SSブログ

甲骨文字 [かめ]



今日、友達の担当の教授の研究室についていくと。
書籍の山の上に無造作にあるものが置かれていました。
私の手をひろげたくらいの大きさのそれは、初めて見るはずなのに、なぜか初めて見た気がしない・・・

そして気づきました。



甲骨文字だぁ--------------Σ(●´д`ノ)ノ!!!!



カメのお腹の甲羅に、読めない文字が彫られて羅列していました。
初めて見たよ。
指紋ついたらいけんのかなぁ?なんて思いながらもこっそり触ってしまいました。N先生、すみません。
カメさんのお腹の甲羅は、裏から見るとこうなってるんだなぁなんて思いました。
いやぁ、貴重な体験をしました。
いつか写真を撮らせてもらおうっと。

・・・でもやっぱりうちのかめより遥かに小さい・・・www

そんなかめさんのお腹はコチラ。
でじかめ 098.jpg
どーん。
でじかめ 099.jpg
どどーん。
※実家時代ですw

今日のかめは一日中押入れの中で眠り、引っ張り出すと今度はお水の中で寝ています。
写真を撮るネタさえないw
構ってよぉぉぉぉぉぉおぉおぉぉ!!


てなわけで。
お豆腐のケーキを作りましたよ(どういうわけなのか)
私はお豆腐が大好きなので最近作るのにはまっています☆
材料もお豆腐と粉とお砂糖だけで、混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけです(笑)
材料費もかからなければ、腹持ちも良いので冷凍してご飯にもしています☆
クックパッドさまさまです。
今日はバナナと黒ゴマを適当にいれたんですよ。
うん、適当に入れたのがいけなかったですね。
わかってはいたんですけれどもwww
見た目は割と普通ですが、水分が多くてケーキというよりういろう。
まぁ美味しかったけん良しとします。
こんな感じ・・・
食べかけかよ!

またつくろうっと(*´艸`*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おおきなおともだち。てっかてか☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。