SSブログ

7さい。 [かめ]


今日は海の日。
私は海が大好きです。

NO SEA,NO LIFE.

というわけで。
これから海の日をかめの誕生日に制定します(o`・∀・´o)!
今まで大体の誕生日しかなかったので今年からはちゃんと決めますよ。

思い起こせば中二の夏・・・
プールから帰ってくると一代目かめがなくなっていました。
次の日に、一生懸命一代目に似ているカメを探して。
そうやってうちに迎えたのが、今のかめです。

今年で八歳だと思い込んでいましたが、中二でうちに来て、今大学三年だから・・・
七歳か。
勘違いしてたゎ。
何年とか関係ないくらい、それくらいかめは大切な存在です。
七歳かぁ~
赤ちゃんが小学生になるんですね・・・(*´I `*)しみじみ。

てなわけで。
今日はかめのお祝いDAYですよ。
まず、お散歩。
あつい。
うん。ごめんよ。でもあんた結構楽しんでたでしょ。

で、私は一人でできるだけのごちそうを。
バンバンジーと、私の創作料理☆
ウマー(・∀・)!!

そして!
かめさんにはなんと!!
高知産天然鮎(二尾)
ダヨーーー!!!!!!
ほれ。
くんくん。
こんなおおきなおさかな、どうやってたべるの?

かめは困ったようでお水に入ってしまいましたが、
鮎が気になるようで、台所にいる私とお水の中をそわそわといったりきたり。
可愛いなぁ。

海のお魚は塩分が心配なので淡水魚を探したのですが。
これしかなかったのよ。
人間の食費より高かったよ(*´I `*)
しかも鮎の三枚おろしとかw
人生初だし☆

かめー、鮎だぞ~!
おさかな
~~っ(・∀・)!!!!
ンマーーっ!!!!!!!もう直接食べちゃうよっ!!

かめは大発狂!
喜んでくれてなによりだよ(*´艸`*)

こうやってかめと過ごす毎日は、ほんとうにしあわせです。
かめ、ありがとう。

タグ:かめ 誕生日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

てらみ

お誕生日おめでとうございます☆
それにしてもすごいご馳走!豪華ディナーでうらやましい~。
口に詰め込んじゃっていますね^^
すっごい喜びよう。
これからも元気でずーっと健やかに育ってくれますように・・。

みさきさんのディナーもおいしそうだなー。
by てらみ (2008-07-20 23:00) 

misaki

>てらみさん

てらみさんのおうちのほうが豪華ですよぅ(○´∀`○)
ムービーを載せたいくらいかめは大興奮でした(載せ方がわからない;;)
高かったけれどあげてよかったなぁって思います☆

私のご飯もおいしかったでーす♪
鮎も食べたかったなぁ(笑)

by misaki (2008-07-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕涼み会☆偏食。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。