SSブログ

ほんとうに好きなんだなぁ。 [かめ]



今日は、ちょっとわけありでやまを保育園にお迎えに行き、夜まで一緒に過ごすことに。
まぁ、いつも一緒な気がするけどw

お迎えに行くまで勉強しようと思ったのですが、現実逃避にかぼちゃクッキーを作ってましたヽ(´~`;
あんまりお菓子は作らないんですが、クックパッド見てたらいろいろ作りたくなるんですよね。

クッキーといえば!
もちろんカメさんの形ですよ。
型なしでいろんなのを作ってました☆
何かを作るっていうのが大好きなんです(*´艸`*)
やまが喜んでくれるかなぁと彼お気に入りのぞうさんとアンパンマンといろいろ・・・あとはカメ!
喜んでくれましたよ☆
こんなん。
素人のクッキーですが。

カメさんをかめさんに見せると。
きょうみありませ~ん。

無視されました。

でも。
今日一日過ごしていて、やっぱり自分は心から子どもが大好きなんだなぁと思いました。
昔は保育園の先生になりたくて、自分からお手伝いに行ったりしていましたが足のことがあって断念。
今もこんなになってしまいましたが、やっぱり子どもと触れ合っていたいなぁ、と。
で、今見つけたのがとある夢です。
まだ書くほどでもないのですが、いつか叶えられるように頑張って勉強しようと思います!

土日、頑張るぞ~ヾ(*`Д´*)ノ!!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

てらみ

亀さんあり、ぞうさんあり、かわいいクッキーだね。
型作りもクッキー作りの楽しみのひとつだよね~^^
かぼちゃは・・ミキサーか何かでなめらかにして入れるのかな?
わたしもクックパッドにはよくお世話になっています。
夕飯のおかずが浮かばないってときにいつも助けてもらうの。

みさきさんの話を聞くとわたしも頑張らなきゃ!って思います。
仕事として長く続けてしまうと基本である「子どもが好き」の気持ちを
忘れてしまいがち。保育=仕事と割り切って働いてしまうこの頃。
でも初心を思い出させてくれました・・。ありがと。
by てらみ (2008-07-26 18:59) 

misaki

>てらみさん

ミキサーなんて洒落たものは我が家にありません(笑)
ざるでこしたんですよ~(*´艸`*)
クックパッドでお料理見てたらあっという間に時間が過ぎてて大変です;;

てらみさんのように沢山の子どもと連日触れ合っていると、私も今の自分のように子どもを見ることはできないかもしれないなって思います。
特にそれがお仕事となると、「好き」だけではいけないことがたくさんありますし。でも、保育のお仕事の原点は「好き」なんですよね。素人が言うことではないですが。
私は中身が子ども同然なので子どもと一緒に過ごすことがとっても大事な時間です^^
ここで暮らすことになって、こうやって子どもと家族のように触れ合わせてもらって、とても恵まれていると思います。感謝。

by misaki (2008-07-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛い。めたぼ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。