SSブログ

心配・・・。 [かめとやどかり]


寒いです・・・
寒いとしか言えません。。。
寒すぎて全然眠れないんです;;

そして、24時間つけっぱなしのこたつも全然暖かくありません。
なのにかめはずぅ~っとこたつに入りっぱなし。
最近一番心配をしているのが、うんちを出していないことです。
水の中じゃないと出さないので、しょっちゅう水に入れているのですが、
即出てきてこたつ直行!!
ごはんもちょびっとしか食べないし・・・
でも食べてるから出さないのが気になるし・・・
しかも、水にはヒーターが入っているのでこたつよりもはるかに暖かいんですよ。
昨日はあまりに心配になったのでこたつのある部屋からシャットアウトしたのですが、
ずっとドアの前で待っているんです。。。。
めちゃくちゃ寒いのに。
あ~、もうどうすればいいのかな・・・。
今もこんな感じです。
御就寝。
心配・・・。
便秘ってやばいよね・・・???


最近あまり出てこないヤドカリーズ。
二匹とも脱皮のシーズンでした^^*
楽太郎はこのあいだ脱皮を終えて私に姿をみせてくれてました^^
歌丸がなかなか出てこないので心配していたんですが、
今日やっと見ることができました~(*^□^*)♪

オカヤドカリの脱皮ってすごいんですよ~。未だに原理がわからないです。
最初に抜け殻を見た時は足がもげてるんじゃないだろうかと思って相当心配しました^^;
この寒い家で生きている彼らに尊敬します(笑)
お金がたまるまでこたつに突っ込まれる生活を我慢してくださいね(´・ω・`;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちぃ

寒くなりましたね(>_<)
ヤドカリって脱皮するんですか!?
知らなかった。
かめさんの便秘大丈夫ですかね?

by ちぃ (2008-11-21 21:14) 

misaki

>ちぃさん
寒いですよ~!!
太平洋側なのに極寒です。
ヤドカリの抜け殻を新しい記事に載せました(○´∀`○)ノ

かめは、やっとうんちをしてくれました(o´Å`)=з
安心です☆

by misaki (2008-11-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒気。神器購入。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。