SSブログ

ただいま~♪ [旅行]


帰ってきました~!!
超楽しかったです(*´艸`*)

かめが夢に出てきたりして心配でしたが、いたって普通にお出迎えしてくれました☆
家を出るときに玄関までついてこられたときは泣きそうでしたが、かめもヤドカリズもとっても元気です!!
ごはん~!
今日はごほうびにえびをあげました(*´艸`*)

さて、韓国の感想。
ちょういいところ!!
最高です!
日韓問題があるので冷たくされるのかなぁと思いきや、
みーんな優しい。
そして日本語を話せる人の多さに驚く。
日本語で話しかけても大丈夫だった率がかなり高かった。
国際系の学科に所属しているのに、韓国の人たちと比べて自分の語学力の低さに恥を感じました。
1日目の夕食は屋台などをうろちょろしたんですが、
おばちゃんに呼び込まれて入った食堂で激ウマのデジクッパを食べていたときに、
韓国のおじちゃんたちに話しかけられて盛り上がりました。
おじちゃんたち、日本人と思うくらいに流暢な日本語。
私たちが国際系の大学生だと知ると今度は英語。
三ヶ国語で会話をするというとてもすごい体験をしてきました^^
おじちゃんたちと。

いっぱい思い出があって一度で書ききれないのでとりあえず今回は買ってきたもの。

アディダスショップで靴が日本の半額くらいで買えました^^
あと服もいっぱい買えた(*´艸`*)
スタバでタンブラーと缶が可愛いチョコと、デパートで塩とかお茶とか。
靴は病気のせいで自由に履くことができないんです。
でもはけるやつが見つかってよかった^^
ハイカットの27センチのを紐を弛めて履いて、ベルトで止めて足に当たらないようにするんです。
歩けるようになってから一足しか持っていなかったので本当に嬉しい!!

免税店ではお目当てのロクシタン。
ブースが小さくてあんまり選べなかった・・・。
ローズシリーズが好きです^^*

お土産屋さんでは美味しさに感動したサムゲタンとシジミ汁を購入。
もったいなくて食べられないよ~。

空港で暇だったのでコンビニでいろいろと買ってみました。
安かったんだもん・・・駄菓子ばりの安さ。


カメグッズを見つけられず、空港でちょっと高かったけど紫水晶のカメのストラップを買いました。


で、お目当ての韓国コスメ。
右が買ったコスメで左がもらったサンプルとかグッズ。
このサンプルの量・・・(笑)
並べてみるとすごいなぁ。
でもほとんど自分の分しか買ってきていないことに帰国後気づく。
もっと買ってくればよかったなぁって思うものもたくさん。
多分来年も行くな(笑)

これだけ買って、旅行全体で3万円位ですみました。いやー、円高万歳!!


あ、そういえばホテルの前で『チング』という映画だったかドラマだったかの撮影をしていました。
部屋から良く見えました☆
俳優さんがいるね~なんて見ていたんですが、
あとからチャンドンゴンだと発覚。
名前だけは知っていたので、もう少し見てくれば良かったなぁ。

あー楽しかった♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ricco

おかえりなさい!!楽しんできたようだね!!
美咲ちゃんが韓国へ旅行に行ったってお母さんに言ったら驚いてよろこんでたよ^^
私も韓国行きたいー!!かめも元気でよかったね*
by ricco (2009-03-16 20:37) 

misaki

>ricco
ただいま~☆
とうとう私も海外行けました!!
車椅子で一緒にスペワ行ったときと比べたらかなりの飛躍やね!!
おばちゃん元気にしとる~??
帰国したら泊まりに行かせてね~^^*
韓国一緒にいこ♡
by misaki (2009-03-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。