SSブログ
かめグッズ ブログトップ

みのじさん♡ [かめグッズ]


今日、3限と4限の間に、忘れ物をしたので家に戻ると・・・
ポストに素敵なものが☆

なんとみのじさんからの小包(*^□^*)♪
先日行われたKDS(東京・亀戸で行われるカメグッズイベント)のいろんな人の記事をみて、
欲しくなってしまったみのじさんのキーホルダー!
みのじさんがネット販売をしているのは知っていたので即購入!!
それが届いたのです~☆
嬉しすぎて学校に持って行きました(笑)
めっちゃ机の上(笑)
買ったのは、キーホルダー二つ♡
なんとポストカードも入っていて、さらにはみのじさんからのメッセージがぁぁっぁぁΣ(●´д`ノ)ノ
そして封筒には可愛いサインがぁぁぁぁっぁぁ!!
もうびっくりし放題。
友達に大興奮で見せてきました(笑)

みのじさん、ありがとうございます!!
大事にします!!!
KDSにちょっと行けた気分になりました(*´艸`*)
いつか・・・本当に行きたいな・・・。KDS。

みのじさんのHPはこちら!
http://www.minoji.net/
みのじさんのお店はこちら!
http://www.minoji.net/shop/index.html

はぁ・・・幸せ(*´∀`*)

今日は寝坊してやばかったけど、ドアノブにみほさんからの超美味しいお菓子がかかっていたし・・・

そういえばお父さんが来ています。
お父さんはうちに来て、かめにえびをあげるのが楽しみ。
今日もかめはその恩恵をうけまくってえびを食べていましたよ~
いいえび食べちゃって、いいなぁ~(*´I `*)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寒い~・゜・(PД`q。)・゜・ [かめグッズ]

寒いですね・・・
最近こたつを出された方も多いと思いますが、我が家のこたつはかなり前から稼動しております。
契約書にエアコン完備と書いてあったのに、
いざスイッチをつけるとエアコンはクーラーだったということが発覚Σ(●´д`ノ)ノ
我が家の暖はこたつのみ・・・
この冬、乗り越えれるのでしょうか。

かめはというと。
一日のほぼ全てをこたつで過ごす生活っぷり。
最近、こたつへの執着が凄すぎて心配です。
ご飯よりこたつを取るんですよ・・・
大丈夫だろうか。。。

かめの上らへんに見えるもこもこしたもの。
昨日徹夜して作った湯たんぽカバーです(○´∀`○)ノ
かめさん型~(*´艸`*)**
学校ではレンジでチンするタイプのものを持っていってるのですが、カバーが可愛くなかったので、
激安布でちくちくと。
オール手縫い&こんな裁縫は家庭科以来だったのでかーなり時間がかかりましたが、
まぁ使えるものにはなったのでよかったです。
カメさんの目を買い忘れたので今度買わなくちゃ。

先日お父さんがお湯を入れるタイプの湯たんぽを買ってくれたのですが、
気持ちよすぎて朝起きれません・・・(笑)

学校で足が冷えて痛いので頑張って暖めているのですが、
たまに痛すぎて板書ができなくなるので、足用の湯たんぽがほしいなぁ・・・
ないかなぁ・・・私が使えるやつ・・・。
足が入る湯たんぽカバーみたいなやつは見つけたんだけど、なんか見た目が・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かんばん。 [かめグッズ]


できましたよ~!!
黒潮祭の看板!!
じゃーん☆
可愛いコルクボードはあやこさんの作品*
私はその横のワイヤーのかめさんです^^

うちのかめさんは大きさをわかりやすくしようと置いてみた携帯に夢中です(笑)

いやぁ、ワイヤーは思ったよりも時間と労力がかかりました。
しかも完全に自己流かつ初めて扱ったので大変大変。
ペンチを使うのがやりにくくて素手でやったので、両手の親指を負傷しています(笑)
爪がはげたり水ぶくれが破裂したり^^;;
親指って大切ですよ。
本当に生活しにくいです^^;
あとは、はんこを完成させたらひと段落つくかな。

今日は先輩の家でご飯を食べてきました☆
楽しかった~♪
先輩たちにはとってもよくしてもらっていて嬉しいです^^
と、同時にいなくなったらどうしようって不安になります。
休学していたせいでなかなかこうやってご飯食べたりするお友達ができないので。
自分の努力不足もあると思うのだけれど・・・。
私はまだ三年半大学に行かないといけないのだから、エンジョイする努力もしないといけないな。

さて、明日は六時までびっちり授業のあと、そのまま10時までバイトです。。。
憂鬱だ・・・。

そして、金曜日から、TOEICを受験しに岡山まで行ってきます!
美咲町に行ってきますよ!!
全然勉強できなかったけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

★☆HAPPY SATURDAY☆★ [かめグッズ]


おとといの勤務中から予感はしていたのですが、
昨日、とうとうまともな声が出なくなりました(笑)
風邪の諸症状は大分楽になったのですが、
痰(多分)がずーっと胸の中につまっていて、でてもこないのです。
すっごく苦しいです~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
吸い出して欲しい・・・;;
胸の中に岩が入っているみたい・・・。
まともな声が出ないのに、接客をしないといけなかったので昨日はとってもきつかったです。
耳鼻科で吸引してもらおうか・・・と思ったのですが、行ける日がない・・・;;


でも~♪
今日は一日オフの日☆
しかも奨学金が入る日(*´∀`人)
あやこさんと黒潮祭のラッピングを考えに、街へ行ってきました☆
高知は可愛い雑貨屋さんが沢山あるのでとっても楽しいです^^
私が購入したもの***
マスキングテープとゴムと・・・カメ!!
さり気にカメがいるんですよ!
目ざとく見つけて購入してきました*

で、さらに見つけてきましたよ!!
カメ帽子とカメゴム!!!
めっちゃテンションが上がったのですが、値段の高さに急降下。。。
店員さんに許可をもらって写真を撮ってきました^^*
お金持ちだったら買っていたなぁ・・・

かめはあり得ないくらい、こたつに入り浸ってます。
ご飯を食べたらこたつに直行!!
昨日の朝。
昨日の夜。
そして、今もこたつの中。
私が足を入れるとそそくさと私の上に上ってきます。
昨夜の凛々しい一枚。

もう、可愛いんだから♡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブームのかほり。 [かめグッズ]


昨夜はバイトも無く、久々のゆっくりした夜だったので、
今度の黒潮祭に向けてお店の消しゴムはんこを作っていました。
因みに、お店の名前は「Welcame」(ウェルカメ)です。
で、できたのがこちら。
微妙・・・。
まぁ、生まれて初めての作品がこれなら許せる??

今まで、消しゴムはんこといえばナンシー関くらいしか思いつくものは無かったのですが、
彫ってみるとめちゃくちゃ面白い!
面白いのにこのでき様・・・(*´I `;)
そして消しゴムはんこのブログの多さ!!!!
巧すぎる作品たち・・・
私よりも若い人たちがとんでもなく巧いのを作っているのですよ。
それと私のこのはんこを比べると泣きそうになりますが公開(笑)
なんかめちゃくちゃはまってしまったので、またそのうち作ると思います。
なんで今までこの世界を知らなかったんやろ・・・
入院中にやりまくったのになぁ~。
このはんこは百均の彫刻刀一本で彫り上げたので、早くちゃんとした道具が欲しいです。

先日頂いた立派な椅子は、主が確定いたしました。
椅子に腰掛け、クッションを二つ背中に当て、こたつ布団をかけながらポニョを観ています(笑)

さぁ、明日は1限から5限まで・・・;;
頑張ります!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みらくる~☆ [かめグッズ]


今日はお休み☆
バイトを始めてから、完全に一日オフなのは初めて!!
うれしい~^^*

今度の黒潮祭のお菓子の試作をつくりました~!
きな粉のダックワーズ。
黒ごまと黒糖のクリーム。
しかし。作っているときにも思ったけれど、卵白が少なかった。。。。。
おかげでダックワーズというよりはクッキー。
もう少し改良が必要です。

そして、今日一番のミラクルは!
カメ型発見!!!!!
しかもダイソーで。
たまたま型のところをチェックしていたら、ふと目に止まったのです。
よかった~。
ネット注文するところでした。

で、作りましたよ~☆
かぼちゃのカメクッキー♡
やまが頑張って型抜きしてくれました(○´∀`○)ノ
いいにおい~。

それにしても、よく首が曲がりますなぁ。


それと!!今日はmattyさんから粉や油を頂きました(*^□^*)♪
ありがとうございまーす!!
かなり助かりました^^
しかもとっても質のいいものを・・・。
使うのがもったいない~(*´艸`*)


かめとも久しぶりにゆっくりできたし、
いい休日でした♪
きらーん☆



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

かめパワー! [かめグッズ]


今日は黒潮祭(大学のお祭り)の試作品を作ってました☆
カメの形はしぼったら作れるかも!と思って、
大好きなダックワーズを作りました^^
しかし!朝からアーモンドプードルを探しに回ったんですがどこにも売っていない。。。
やめようかなと思ったのですが、ひらめきました*
似たようなものだから←;;、きな粉にしよう!(・∀・)!
というわけで黒ごまきな粉のダックワーズができましたよ☆
挟むクリームはかぼちゃクリーム♡
しかし・・・
カメの形はできたのですが、挟むことを忘れていて同じ向きのカメさんばかり・・・
ひらめきで作ったわりには好感触だったので、もう少し改良しようっと。
かぼちゃが今日安かったので、余った卵黄を使ってスイートかぼちゃも作りました♪

作っている間に何かが投函された音。
広告かなぁと思ってみてみると。。。

当たった・・・
そういえば結構前にスーパーで応募したような・・・
最近ついてる??

でも、私一人しか招待されないんだよね・・・
日にちもとっても微妙・・・
行きたいけれど、とっても微妙。
だんだん嬉しくなくなってきました(笑)
もう少し考えよう。

嬉しかったと言えば、今日、先輩のゆめとさんが素敵なものをくださいました(*^□^*)♪
これでーす☆
カメとヤドカリ~!!
かめに見せたら、執拗ににおいをかいでいました(笑)
ヤドカリ倒してるし・・・
ゆめとさん、ありがとうございます(*´艸`*)*+*

最近、かめがもたらす幸せが多い気が・・・☆
でも明日は台風直撃・・・
皆さん気をつけてくださいね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメ好きはカメを呼ぶ。 [かめグッズ]



今日はあやこさんとやまと三人で街に。
おいし~いかつおのたたき丼でお昼を済ませてから、
ネットで見つけた美味しそうなカフェに。
目的は注文を受けてから焼かれるという「スフレ」!!

じゃーん!!
ふわっふわ***

ソースを注いで・・・
とろっとろです(*´艸`*)

すっごく美味しかったですよ~☆

お皿にはナプキンがひいてあったのですが、私のお皿には・・・・・・・
カメさ~ん!!!!!

なんかこういう小さな幸せって良いですね。

今日カフェに行こうというきっかけになったのは、
11月の文化祭のお店に出すもののアイディアをお店を見ながら考えようというものだったのですが、
帰宅すると一緒にお店を出すみほさんが自作のお菓子を持ってきてくれました。
まばゆい輝き+*+**++
こんなに素晴らしいお菓子と、私が作るお菓子を一緒に並べてもいいのだろうか・・・・・・
めっちゃくちゃおいしいんですよ。
早くお菓子作りを勉強せねば!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼント。と心配なこと。 [かめグッズ]

おとといの私の誕生日。


同じアパートの先輩と、先輩の息子のやまちゃんと三人で手巻き寿司パーティーをしました☆


貧乏手巻き寿司なのでお魚は一種類ですww


CIMG1158.JPG



私の大好物はお寿司♪ほんっとにおいしかった(○´∀`○)


かめも久々にお刺身食べたね(*^□^*)♪


そのあとやまちゃんを寝かしつけてから大人はケーキタイム*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


高知のローカル雑誌『ほっとこうち』のケーキ特集のランキング一位と二位ですよ~ww


CIMG1168.JPG



めっちゃおいしかったです~!!


そして・・・・・・・・


こんなんもらっちゃいました!!!!














CIMG1163.JPG









CIMG1165.JPG








※画面の大部分を占めているぬいぐるみは、しまむらで購入したかめのしまむらくんとかえるの楽太郎です(楽太郎ファンww)







かめチョコ・・・食べれない!!!!!

かえるのヴァイオリンくん可愛すぎ!!!!!

アロマオイルで癒される~!!!!!




なんか人生で一番嬉しい誕生日です。


かえるくんの名前を考えなくては。






話は変わりますが、最近かめがあまり動かなくなりました・・・

というか、うごけない??

動くんだけど、いつもどおりじゃないというか。

びっこひいてるかんじなんです。

いつも朝起こしてくれるのに静かだし、ずっと水の中にいるし、部屋にいるときはずっと私の膝の上でじっとしてて・・・

ごはんはもりもり食べるのでその点は安心なんだけど・・・

ほんっとに心配。

今日は午前中部屋で日光浴させていて、私がお昼からテストだったのですが、学校に行こうと玄関に行くとついてきたんですね。

いつもお見送りしてくれるんだけど、最近は動けないのもあってご無沙汰で。

テストが終わって帰ってきたら、玄関マットにうんこがべっちょりと・・・

多分、水場に運んで欲しかったんだなぁと激しく自己嫌悪・・・;;;;

かめぇ・・・ごめんね。運んであげればよかった。。。

近くに爬虫類を診てくれる病院があればいいんですけど、私がめっちゃ貧乏な上に自転車しか持ってないんですよね・・・

しかも私も最近病気が好くないみたいで歩行困難な感じ・・・;;

でも一刻も早く病院に連れて行きたいので今必死に探してます。

かめ~、もう少し頑張ってね(>_<)












タグ:かめ カメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
かめグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。