SSブログ
消しゴムはんこ ブログトップ

ほりほりほりほり。 [消しゴムはんこ]



どうも☆

最近いいことがありまして^^

ある雑貨屋さんに行った際、

私のはんこの話になり

置いてあげるから作品をを持ってきなよ

といわれたので調子に乗って彫りまくってました~

パッケージ☆

なんかはんこ彫ってたら突然かばんも作りたくなって作ってしまった(笑)


オール手縫いです!!

リバーシブルなんで倍の時間がかかりました;;;

それ以前に裁縫は苦手なのになぜ作り出したのか。。。

でも自己満足です!


あぁすっきり☆
この夏は彫りまくります!!!


明日から帰省するので、
ネットに接続できなーい;;;


かめとヤドカリもつれて、
高速バスで高松まで行ってきます!!


昨日は裏のおっちゃんから鯛を頂きました^^


かめは大喜びです^^
捌いてるあいだはずっと私の足元に・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

mama sweets open☆ [消しゴムはんこ]


更新が滞っていて申し訳ありません。

原因はストレスだと思うのですが、最近気分が悪くてご飯が喉を通らず、
お尻からは水が出てくるという不調っぷり。
困ってます。
まぁ、痩せてくれたらお得です(笑)

先日かめがかめめくりの一日を飾ることができました!

おかげさまで、やっと普通の水場に戻すことができました☆
あとは卵を早く産んでほしいです~。
卵詰まりになっては困る;;;

そうそう!
22日にみほさんのお店「mama sweets」がオープン致しましたっ☆


私のはんこを袋に使っていただいて、感激です(>_<)
あやこさんと頑張ってショップのカードと袋を留めるシールを作りました♪

お店は大繁盛の幸先のよいスタートです(*´艸`*)
高知大付近にお住まいのみなさん、あさくらセンターの前にあるので行ってみてくださいね☆

さっき家に帰ると素敵なお客様が♪

ヤモリさん♡(。→ˇ艸←)
今年もいらっしゃいました~♪
可愛いです♡
でも、どうやって入ってきたのでしょうか・・・
今年も虫に悩む季節が到来です・・・
ヤモリさん、頑張って食べてね☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

実家の引越し完了。 [消しゴムはんこ]


どうもご無沙汰です。
いろいろバタバタしてて大変です~;;

実家の引越しのために高松に行ってました!
なんとか終わって帰ってきました^^
妹も高校の編入学試験が終わって、合格。
よかったよかった。
私も高校受験の際には福岡への引越しが重なって編入学だったので、
そのときのことを思い出してしまいました。
あの時は千葉の高校の推薦入試から帰ってきたら引越しが決まったという・・・
しかも受かってたから泣いた泣いた・・・(笑)

というわけで家族全員四国に在住です(笑)
帰省費用が安くて済むわ~。

最近消しゴムはんこをUPしていないので載せまーす♪
福岡の仲良しの友達の誕生日プレゼント♪
これが最新作かな~。
私のこのはんこも作る予定。

初公開(笑)私のはんこ帳から。
アメリカの大学に通う中学時代の友人が先月親子で遊びに来てくれたので、日本っぽいはんこを。

そしてその友達のお母さんに。
学校の先生なので使ってくれるかしら~なんて。
このデザイン、自分でも奇跡だと思うんですけど、どうでしょう?!

まだまだ彫っているのですがまたの機会に。
はんこのブログ、作ったほうがいいのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

年賀状~♪ [消しゴムはんこ]



最近たくさんイベントがあって紹介したいところなのですが、
月曜日からありえない速さで体調を崩して死んでます。

朝からふらふらしていたのか、
お気に入りのポットを割ってしまい、五分も経たないうちにお茶碗を割るという悲劇・・・
全身痛いよ~;;

でも時間がないと思って夕方から年賀状を作っていました。

今年はこんな感じ。
大量生産。

オール消しゴムはんこです!!
テーマは「かめ+うし」。
ぶっつけ本番で作ったのでかなり残念な出来になっていることは否めませんが、
このブログを見てくださっていて、なおかつ実物が見たいとお思いの方に送らせていただこうと思いますので、
宜しければメールを下さい^^

明日はテストなので根性で治します・・・
風邪・・・

薬が全く効かない・・・;;



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハンコどりさんから・・・♡ [消しゴムはんこ]



いや~、忙しいです。
1日24時間じゃ無理です・・・。

今日は病院に行ってきました(これがまた遠い・・・;;)
先生と相談した結果、もう少し様子を見てからこのあいだ書いた、
腰部交感神経節ブロックをすることになりました。
日帰りで二回に分けてやるみたいです。
でも一刻も早くやりたい・・・。痛いんだもん(>_<)

で、昨日は私が出勤する直前にお父さんが立派な鯛を二匹持って帰ってきました。
じゃーん!
お父さんは船舶の試験官をやっているのですが、
昨日はマリーナで出会った大漁の方からおすそわけを頂いたようです☆
たまにあるんです^^こういうこと♪
出勤前だったので、バイトが終わってからさばきました。
かめにも見せてあげましたよ。
匂いに過剰に反応!!
しかし大きすぎて途方にくれてました(笑)
さばいた鯛はあやこさんと以前椅子をくださった、いつもおせわになっているおばちゃんにおすそわけ(○´∀`○)ノ
さばいてから自分のことをしたので今日は睡眠不足です~;;
でも今日の夕ご飯は鯛めし☆
美味しかった(*´艸`*)

そんなこんなで昨日届いた素敵な贈り物を紹介するのが遅れてしまいました;;
ハンコどりさんからの素敵な贈り物です♡
ハンコどりさんは消しゴムはんこ作家!
先日ハンコどりさんのブログのプレゼント企画に応募してからとっても良くしていただいているんです^^*
惜しくもプレゼントは外れてしまったのですが、参加賞が!!!
封筒には可愛いはんこが☆
裏も・・・
これは!!
先日ブログでおっしゃっていた木のテープですねΣ(●´д`ノ)ノ!!!
可愛すぎる・・・
中には、可愛いポストカードが♡
線が細~い!!
細かいっ!!
可愛い!!!
どうしたらこんなに可愛いものがつくれるのでしょうか!?
ポストカードの裏にも可愛いはんこが☆
さらにこんなおまけまで!!
温かいメッセージとはんこのプラバン?!

・・・・可愛いって何度言っても私の感動は伝わらないと思いますが(表現力に乏しい;;)
参加賞どころじゃないプレゼントを頂いてしまいました~(>_<)
すっごく嬉しいです!!!
もうぜーんぶ飾ってあります(*´艸`*)
私もハンコどりさんくらいうまくなって(なれるのか?!)、お返しができるように頑張ります!!!
ハンコどりさん、本当にありがとうございます!!!

ハンコどりさんのブログはこちらですよ~(○´∀`○)ノ
http://d.hatena.ne.jp/hankodori/

さぁ~て。明日は中東、パレスチナ問題の授業のテストらしいですよ(笑)
今から勉強とか・・・
関連書籍が探し回ってもどこにも売ってないんだもん;;;;;
眠いよ~;;



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ぷれぜんと☆ [消しゴムはんこ]

今日はママ友のみほさんの次男、たいようくんの一歳の誕生日でした(○´∀`○)ノ

プレゼントは・・・
お察しの通り、はんこです(*´∀`*)ゞ

たいようくんだけはんこがあって、おにいちゃんのがないのもなんとなく嫌だったので、
おにいちゃんのあさひくんのはんこも彫りました☆
たいようくんの誕生日って感じじゃないですが許してね~。

こんな感じ。
たいようくんの名前をイメージしたおひさまフレームと、
あさひくんが好きなかえるフレームと、
苗字と名前の縦横バージョン☆

ボタンはんこは、これを作るために作成。
はんこかばん(*^□^*)♪
やまのときと同じ、かばんのプレゼントですが、何かしら使えるでしょう。

お名前はこんな感じ~☆
かわいいかなぁ?

持ち手の付け根にはこっそりとかめさんはんこ。
インクののりが悪かったかな~^^;

でも・・・かえるのはんこを彫っているときに、
気が付いたらかえるの鼻がなくなっていました・・・・゜・(PД`q。)・゜・
鼻があったほうが断然可愛いのに。。。
めっちゃ落ち込んだけど、
彫りなおす気力がない&可愛いよといわれたのでそのままプレゼント。

みほさんは近々近所にSWEETS SHOPを開店するので(高知大生必見!!)
お店のはんこをオーダーいただきました!!
こんな私のはんこでいいのなら、喜んで彫りますよ~(○´∀`○)ノ
今日はみほさんのお友達とお子さんにも会うことができてすっごく嬉しかったです!!
今度一緒にクリスマス会をするんだぁ(*´艸`*)♪うふふ。

たいようくん、一歳おめでとう☆





nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

やまの誕生日会☆ [消しゴムはんこ]


最近更新が滞ってしまっていて申し訳ありません~!!
昨日はやまの二歳の誕生日でして、プレゼントに夜な夜なこんなのを彫っていたのです~^^
お名前スタンプシリーズ☆☆
と、それを使ってオリジナルバッグ~(○´∀`○)ノ
みっち~印のかめさんタグをつけて・・・
ラッピング完了!!
そして、こんなのだけじゃかわいそうなので(笑)
カメさんのお砂場セットを一緒にあげました^^*
これ、めちゃくちゃ可愛いんですよ~♡(。→ˇ艸←)

お誕生日会はいきつけの居酒屋さんで☆


で、実はあやこさんにもドッキリを仕掛けてまして(*´艸`*)
帰宅すると私の家の前でいきなりクリスマスツリーが点灯、
さらに私の家の中からサンタとトナカイと仲間たちが出てくるという、
なんとも素晴らしい演出!!
居酒屋さんと私たちの家はかなり近いので、私の家に入っていた皆さんは本当に大変やったと思います( ´艸`*)

なんと、私たちにもサプライズだったのですが、ママさんケーキ職人のみほさんからのケーキも届いてました!!
私の家でもう一回ハッピーバースデー☆☆

かめもばっちり参加です(*´∀`*)ゞ ☆

楽しかった~*+*+

みほさんは近々近くにお店を出される予定なので、要チェックですよ~(o`・∀・´o)*

やま~、誕生日おめでと~っ!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
消しゴムはんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。