SSブログ

もう夏です。 [かめ]


暑いです・・・
今月初めから我が家では扇風機が稼働中^^;

私は勉強に勉強にバタバタと過ごしております。
時間が足りません;;;;

昨日学校から帰宅すると、かめがお風呂で日光浴をしていました☆

きもちいいねぇ**

このあと体が温まったためか、
家に来ていた友人を見かけるなり猛ダッシュで追いかけるという(笑)

最近私の周りは寂しくなってきました。
あやこさんも教育実習で帰省しているし、
もうすぐ学校でお世話になっている方も退職されてしまうし。。。
ってなわけであやこさんが帰省する前に、
お世話になっている職員の方のおうちでうどんを打ってきました☆

おいしいうどんでした・・・(*´艸`*)
Nさん・・・食べさせてくれてありがとうございます♡(。→ˇ艸←)

そして今日は友人と釣りに行ってきました!!
抜群の天気で日焼け止めも効果なし!!
真っ黒になっちゃった;;;
友人の傘の下で日を避けるねこ。
いろんな人に魚をねだってました(笑)
釣り部ができたような気がするので二回目の活動を切望してみます(*´∀`*)ゞ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新実家で遭難。 [かめ]


お久しぶりです!!
皆さん、ゴールデンウイークはどうでしたか?
私は妹とかめとヤドカリズと高松の実家に帰省していました^^

釣りと潮干狩りが目的だったんですが、何度行っても収穫無しでした;;;;;
ショック・・・


かめを新しい実家につれて帰ったのは初めてでしたが、
まだ実家では片付けていなかったこたつにかめはまっしぐら(笑)
そしてお庭散策。


そしてかめは二回も実家で遭難(笑)
まだ実家には片づけが終わっていないダンボールがたくさんあるのですが、
かめはダンボールジャングルの中に・・・
やっとのことで探し出した翌日、またかめがいない!!!
家族みんなでさがしても、どこにもいない・・・
もしかして、外?!?!?!?
でもあるわけない・・・
でも家の中にもいない・・・
半泣きで探し回ってやっとかめを発見!!!
なんと玄関の靴の奥!!!!!!
靴をどかさないとわからなかったです;;;
超心配したぁ~~~~~~!!!!
かめが見つからなかったら私はもう学校に行けないところだった・・・
よかった。

かめは電車の中でもとってもおとなしかったです^^



高知はもう夏です。
半袖です!
日焼けがすでにひどいです;;;
あっという間にGWが終わって、また忙しくなりました~。
昨日はゼミ飲みだったのですがカナダ人の先生なので会話は英語。
どんな風になるのかなぁと思いましたが、みんなで散々飲んでも英語で盛り上がる盛り上がる!
超楽しかったです☆
そしてその日の夢は全部英語でした(笑)
夏休みまでに頑張って英語力鍛えるぞ!!!!


タグ:かめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

mama sweets open☆ [消しゴムはんこ]


更新が滞っていて申し訳ありません。

原因はストレスだと思うのですが、最近気分が悪くてご飯が喉を通らず、
お尻からは水が出てくるという不調っぷり。
困ってます。
まぁ、痩せてくれたらお得です(笑)

先日かめがかめめくりの一日を飾ることができました!

おかげさまで、やっと普通の水場に戻すことができました☆
あとは卵を早く産んでほしいです~。
卵詰まりになっては困る;;;

そうそう!
22日にみほさんのお店「mama sweets」がオープン致しましたっ☆


私のはんこを袋に使っていただいて、感激です(>_<)
あやこさんと頑張ってショップのカードと袋を留めるシールを作りました♪

お店は大繁盛の幸先のよいスタートです(*´艸`*)
高知大付近にお住まいのみなさん、あさくらセンターの前にあるので行ってみてくださいね☆

さっき家に帰ると素敵なお客様が♪

ヤモリさん♡(。→ˇ艸←)
今年もいらっしゃいました~♪
可愛いです♡
でも、どうやって入ってきたのでしょうか・・・
今年も虫に悩む季節が到来です・・・
ヤモリさん、頑張って食べてね☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

元気です!! [かめ]


先日はご心配おかけしました。
転落当日も元気に歩き回っていたかめは、
血も止まって今は普通に生活してます。
ただ、水場の水の量が少ないだけです。
抗生物質の投薬もあと二日。

かめは春の陽気に誘われて、お外に出たいんでしょうねぇ。
ずーっと窓をガリガリ。

外に出したら田んぼにダッシュ!!!
まだバイキンが入りそうなのでストップですが。
早く甲羅がくっつくといいなぁ。

落下当日、病院でかめの初診の問診表のニックネーム欄に『ピースケ』と書いたうちのお父さん。
診察券と薬の袋がこんなことに・・・
ピースケ・・・(笑)
かめなのに・・・

四月に入って新入生も入り、イベントが盛りだくさんです。
このあいだは室戸の青年自然の家までバスでお泊りに行ってきました☆
青春ですね。
大学四年にして、やっと学生生活を楽しみ始めました☆
嬉しいです。

授業も始まりました!!
うちの学校にはEPICという英語の強化授業があるのですが、
選抜試験に受かって、取ることができました!!
これをとるために復学したといってもいいくらいなのでめっちゃ嬉しい。
それと英語の教職と日本語教師養成のための単位をそれぞれ取ろうとしているので大変です。
でも、頑張るぞ~♪
来年の今頃はもっと英語を話せるようにならなくちゃ!!!

タグ:かめ
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

どれだけ謝っても。 [かめ]

お久しぶりです。
妹が入学してきて以来、私の家に寄生されていて苛立ちが募る一方です。
部屋が汚いのが許せない・・・。



まぁ、それはどうでもいいんです。



私・・・
とうとうやってしまいました;;;;;;;
かめが今日うちのベランダ兼踊り場から下に落下してしまいました・・・。
あやこさんとお茶を飲んでいたら、ものすんごい音が聞こえて。
かめなわけないよね・・・って笑っていたのもつかの間。
窓が開いている・・・。
落ちたのはかめでした。
慌てて下に降りると、コンクリートの地面に落ちたかめが目をぱちくり。
生きてる・・・
怪我は・・・と思ったらかめは血だらけ。
お腹の辺りは血溜まりになっていて・・・
私はパニック。
近所の皆さんも出てきて。
お父さんと妹に電話をし、爬虫類が診察可能な病院に電話。
応急処置を聞いて、止血。
お父さんが今日はちょうど高知で仕事をしていたので、すぐに病院に連れて行ってきました。
幸いにも甲羅がぐちゃぐちゃに割れていたということはなく、
右肩の甲羅に亀裂が入り、そこから出血しているようでした。
レントゲンを撮ってもらったのですが、内臓に出血もないとのこと。
本当に一安心。
お腹には卵が三つ入っていました。
歩くはじたばたして注射できないしで、
これだけ元気なら安心だ^^
って言われました。
診て頂いた先生が本当に爬虫類に詳しくて優しい人で、この病院でよかったって思えました。
動物園の獣医さんもやっているみたい。

かめは今、割れた甲羅を接着剤でくっつけられて、ガムテープで止められています。
割れた甲羅。

でも食欲旺盛。元気元気。



このかめの痛々しい姿にどれだけ後悔しても、謝っても、すぐに元には戻りません。
原因は私が布団を取り込んだときにお湯が沸いたりして、窓を開けっぱなしにしていたことです。
かめ、本当にごめんね。
飼い主失格や。。。
こんなに痛い思いをさせてしまった。
そしてさらに、私はこんなときに冷静になれないことに気づきました。
パニックになっても、泣いても、こんなときは時間が勝負。
今日の私の振る舞いは事態をさらに悪化させます。
今日、病院に行って先生を見て、私ももっとかめのことを知らなくちゃって思いました。
もっと勉強します。
そして、こんなときにも冷静に対処できる自分になれるように、心を磨きます。
かめの存在はあまりにも大きくて、
今日もし命を落としていたらと考えたら、自分も死んでしまいそうです。
かめ、生きていてくれてありがとう。
ごめんね。
そして、いろいろとお騒がせし、ご迷惑をおかけしました近所の皆さんに本当に厚く御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

実家の引越し完了。 [消しゴムはんこ]


どうもご無沙汰です。
いろいろバタバタしてて大変です~;;

実家の引越しのために高松に行ってました!
なんとか終わって帰ってきました^^
妹も高校の編入学試験が終わって、合格。
よかったよかった。
私も高校受験の際には福岡への引越しが重なって編入学だったので、
そのときのことを思い出してしまいました。
あの時は千葉の高校の推薦入試から帰ってきたら引越しが決まったという・・・
しかも受かってたから泣いた泣いた・・・(笑)

というわけで家族全員四国に在住です(笑)
帰省費用が安くて済むわ~。

最近消しゴムはんこをUPしていないので載せまーす♪
福岡の仲良しの友達の誕生日プレゼント♪
これが最新作かな~。
私のこのはんこも作る予定。

初公開(笑)私のはんこ帳から。
アメリカの大学に通う中学時代の友人が先月親子で遊びに来てくれたので、日本っぽいはんこを。

そしてその友達のお母さんに。
学校の先生なので使ってくれるかしら~なんて。
このデザイン、自分でも奇跡だと思うんですけど、どうでしょう?!

まだまだ彫っているのですがまたの機会に。
はんこのブログ、作ったほうがいいのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ちょぉかわいいやん~ [かめ]


昨日、台所からリビングに入ると、とても可愛らしい光景に目を奪われました。

ずーむ。
ちょこん。

な・・・
ちょうかわいいじゃありませんか!!!
思わずデジカメと携帯で激写してしまいました(*´艸`*)

やまとと
ちょぉかわいいやん~
って言ってます(笑)

最近ちょこんとこたつから顔を出すのがブームなのか、さっきもやってましたよ^^

カスタネットを演奏するやまとに興味津々のかめ。
かめ「これなぁに?」
やまと「えっとね、これはぁ~」
やまと「こうやってするんでぇ~。」

なーんて、ほのぼのしてしまいました^^*

そうそう、先日グアムから帰ってきた先輩たちからのおみやげです☆
すっごくかわいいでしょ?
グアムはかめ天国だそうです。。。
行きたいなぁ・・・(*´I `*)
こんな可愛いおみやげをありがとうございます☆

そして、このあいだMattyママから頂いたおみやげ♡
カメマグネット~!
これ、高くて手が出なかったものなんですよ~(>_<)
すっごく嬉しいです!!
ありがとうございます(*´艸`*)


カエルがゲコゲコ大合唱する夜がやっとやってきました☆
あったかいのでかめもこたつから顔を出しているのだと思いますが、
私の足は冷たくなる一方。
しんどいのでこたつはまだしまえません。
同じ病気で入院している友達も、今頑張っているので、私も頑張ります!!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ただいま~♪ [旅行]


帰ってきました~!!
超楽しかったです(*´艸`*)

かめが夢に出てきたりして心配でしたが、いたって普通にお出迎えしてくれました☆
家を出るときに玄関までついてこられたときは泣きそうでしたが、かめもヤドカリズもとっても元気です!!
ごはん~!
今日はごほうびにえびをあげました(*´艸`*)

さて、韓国の感想。
ちょういいところ!!
最高です!
日韓問題があるので冷たくされるのかなぁと思いきや、
みーんな優しい。
そして日本語を話せる人の多さに驚く。
日本語で話しかけても大丈夫だった率がかなり高かった。
国際系の学科に所属しているのに、韓国の人たちと比べて自分の語学力の低さに恥を感じました。
1日目の夕食は屋台などをうろちょろしたんですが、
おばちゃんに呼び込まれて入った食堂で激ウマのデジクッパを食べていたときに、
韓国のおじちゃんたちに話しかけられて盛り上がりました。
おじちゃんたち、日本人と思うくらいに流暢な日本語。
私たちが国際系の大学生だと知ると今度は英語。
三ヶ国語で会話をするというとてもすごい体験をしてきました^^
おじちゃんたちと。

いっぱい思い出があって一度で書ききれないのでとりあえず今回は買ってきたもの。

アディダスショップで靴が日本の半額くらいで買えました^^
あと服もいっぱい買えた(*´艸`*)
スタバでタンブラーと缶が可愛いチョコと、デパートで塩とかお茶とか。
靴は病気のせいで自由に履くことができないんです。
でもはけるやつが見つかってよかった^^
ハイカットの27センチのを紐を弛めて履いて、ベルトで止めて足に当たらないようにするんです。
歩けるようになってから一足しか持っていなかったので本当に嬉しい!!

免税店ではお目当てのロクシタン。
ブースが小さくてあんまり選べなかった・・・。
ローズシリーズが好きです^^*

お土産屋さんでは美味しさに感動したサムゲタンとシジミ汁を購入。
もったいなくて食べられないよ~。

空港で暇だったのでコンビニでいろいろと買ってみました。
安かったんだもん・・・駄菓子ばりの安さ。


カメグッズを見つけられず、空港でちょっと高かったけど紫水晶のカメのストラップを買いました。


で、お目当ての韓国コスメ。
右が買ったコスメで左がもらったサンプルとかグッズ。
このサンプルの量・・・(笑)
並べてみるとすごいなぁ。
でもほとんど自分の分しか買ってきていないことに帰国後気づく。
もっと買ってくればよかったなぁって思うものもたくさん。
多分来年も行くな(笑)

これだけ買って、旅行全体で3万円位ですみました。いやー、円高万歳!!


あ、そういえばホテルの前で『チング』という映画だったかドラマだったかの撮影をしていました。
部屋から良く見えました☆
俳優さんがいるね~なんて見ていたんですが、
あとからチャンドンゴンだと発覚。
名前だけは知っていたので、もう少し見てくれば良かったなぁ。

あー楽しかった♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

釜山に行ってきます☆ [かめ]


明日釜山に旅立ちます☆
準備もバッチリです(○´∀`○)ノ

今夜から夜行バスで大阪まで行って、関空からびゅーんとひとっ飛び!
帰りはIKEAに行ってきます☆

ちょうど私たちと同じ日に釜山で拉致問題のことがあるみたいでびっくりです。
旅行に何か支障・・・ないよね?

旅行はルンルンなんですが・・・。
かめとヤドカリズを誰にも預けられなくて置いていくことにしました。
ほぼ三泊だもんなぁ・・・;;
心配で心配で。
しかもかめは卵を産んでくれないし~。
お水の場所を二箇所設置して、こたつは入れっぱなしでいきます!
これで大丈夫なはず。
辞めたペットショップに預けても良いんですけど、うちのかめは普通のカメの生活じゃないからな・・・。

このあいだの二泊も大丈夫だったから、どうにかなるでしょう!

かめの顔を見ると切なくなる~・・・。
今日は一緒にいっぱい日向ぼっこしましたよ^^*
レタスといっしょ。
こうやって来られると後ろ髪引かれます~;;

余談。

そういや、妹が受かっちゃいましてね・・・。
なんか嫌だ~;;
昔から仲が悪いので、これを機に仲良くなれるように努力する所存であります・・・。
合格発表見に行かされたので行くと、TVカメラとラグビー部が待ち構えていて、
撮影されるは胴上げしましょうかと言われるは最悪でした(笑)
東大とかじゃなくてもこういうことやるんですねぇ。


ではではたくさん買い物して食べてきます!!!



タグ:かめ 釜山
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新居決定♪ [高知]

かめはまだ産んでくれません~。。。
ご飯はもりもり食べて出すものもいっぱいなんやけど、肝心の卵が・・・。
早く出してくれないかなぁ。

四月から実家が単身赴任をしているお父さんと一緒に住むことになったので、
香川に移転します。
だがしかし!!
新居が決まらない。
お母さんも妹も福岡から離れられないのでお父さん一人で新居探しをしていたのですが、
私も昨日高松まで行って探してきました^^
でもぜーんぜん見つからない。
でも家って簡単に妥協できないじゃないですか。
粘って粘って最後に行った一軒が、ありえないくらいに豪邸。
家賃に見合わない。
文句の付け所がなく、決定☆☆
今までたくさん転勤してきたけれど、ダントツに一番良い家です!!
この家なら帰省したいわ~(笑)
よかったよかった^^

実家もですが、妹も受験がうまくいったようで(まだ合格はしてないけど)、
高知での家を探させられてます;;
妹が来たときに初めて高知城の天守閣に上がってきました!
すごかったです☆
景色もいいけれど、私はお城の中がとっても楽しかったです^^
古ーい木造建築って大好き!
金具とか最高です~^^

お城の周りの木も大好き!


梅が真っ盛りでした☆
つぼみ。
この写真、かなりお気に入りです(*´艸`*)


で、先日は秦基博の高知のみライブ!!
スタンディングで、センターで前に三人くらいしかいないという最高の場所で観れました♪
超最高やった!!
秦さん・・・♡
しかも高知限定Tシャツ、最後の一枚をゲット!!!
鏡に映すと『Hata』が『LOVE』になります♪

さぁ頑張ってバイト探すぞ~!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。