SSブログ

かめの病院。私の病院。 [かめ]



昨日、ブログをアップしてからいてもたってもいられなくなったので、先輩に動物病院に連れて行ってもらいました。


ググったら《わりかし》近くにかめを診てもらえるところがあったので。よかったよぅ。


ついたらなんかこじんまりとした初老のご夫婦の病院でした。


おとなしく診察を受けるかめ。


噛まないもんね。


いつも優しいもんね。


ちょっとちびってるけど・・・


凄く心配しながら診てもらいましたが、骨折とかはなく、後ろ左足が痛くて動かせないのかな。と。


原因はミネラルの不足ということです。


いままでずっとえさには気をつけていたので、ちょっとショックでしたが(初代かめのときにかなり勉強した)


やはり野生じゃないんだから人間が野生と同じだけの栄養を摂れるようにもっと気をつけてあげなければと思いました。


今年はしっかりした卵を産んでいないので、カルシウムも不足しているのではないかということでした。


とりあえず、ビタミン剤と、痛み止めのステロイドと、抗生剤と、薬が目に入らないように眼軟膏を処方してもらいました。


動物にもステロイドなのか・・・


あんまりステロイドにはいい思いを抱いていないので(私も飲んでたし)心配。


十日経って治らなかったらレントゲンを撮るらしいです。


卵詰まりとかじゃないといいなぁ。


会計は5000円。


仕送り全く無しの生活にはかなり痛かった(o´Å`)=з


でもあとでお父さんに電話したら今度お金くれるらしいですww


(若干狙って電話したw)


だって、お父さんの《愛息子》だもんねぇww


帰ってからお薬を飲みました。


でじかめ 324.jpg


これってさっき飲まされたやつ?






でじかめ 325.jpg


茶色のはくさいけどピンクのはイチゴシロップのにおいがするよ~




頑張ってお薬飲もうね!!







さて。今日は私の通院の日。


私の病気のことはちゃんと機会を設けて書きたいのですが、とりあえず、神経の難病です。


痛くて痛くてたまらないんです。


しかも普通の人は知らないような痛み。


正式な病名は


『反射性交感神経性ジストロフィー』


といいます。略称で


RSDだとかCRPS


と言われています。


誰でもなる可能性を持っている病気で、知らなかったことを今でも後悔しているのでいつかちゃんと書きます。


とりあえず、今日は高知での主治医の先生に診てもらいに高知医療センターまで行ってきました。


家からかなり遠くて通院が大変なんですけど。


半端なく凄い病院なので病気じゃなくてもHPとか見てみてください。たまげますよ。


私は左足首に発症しているのですが、


最近すこぶる調子が悪くて月曜日はここ最近無いような痛みで起きてからベッドから降りれず、歩行もできず、学校に行けなかったんです。


前回も点滴をしたのだけど、今日も点滴をしてきました。


たまたまカメラを持っていたのでパチリ。←かなりKY?!www


でじかめ 326.jpg



手の甲に刺したほうが動きやすいのよ。痛いけど私はMだから問題なしww


前回はそんなんでもなかったのに、もうきつくてきつくて、頭と身体が別行動で・・・


うん。きつかった。


次回は遠慮するかもしんないな。。。。


やっとの思いで帰宅して、かめのもとへ。


かめも左足痛いんだもんね。


私のが移っちゃったかな(*´Д`)=3


ごめんね。


いっしょに頑張ろうね。


今、一緒にくつろいでます。まだ歩くのが辛いみたいで私の膝の上ですが。


さっきの最新ショットですよ~


でじかめ 327.jpg



でじかめ 328.jpg



でじかめ 329.jpg



みさきちゃんの脂肪感、いいのよね~




うん。前から病院でやせ薬を出してもらってがんばってるからね。
今日は知らない薬剤師さんにしつこくダイエット指導をされたからね。www



さぁ、明日は午後が休講~


レポート地獄を脱出せねば・・・




そういえば、コメントが反映されないらしいのですが、まだ駄目だったらブログなど訪問してるので教えてください。


ビギナーなので本当にすみません。



あ、かえるくんたちの生餌を採集しに行かねば!!!








タグ:かめ 病院 RSD
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

てらみ

あらら・・みさきさんも亀ちゃんも足が痛くて大変ですね。
そういうところも通じ合っていたりするのかしら。
一緒に治るといいですね。
でも安心しきって眠っている亀ちゃんを見ると・・
本当にかわいい☆
by てらみ (2008-06-19 00:42) 

misaki

てらみさん

コメントがちゃんとできたみたいでよかったです(*^□^*)♪
高知にきてからは本当に一身同体な感じがします。
私が元気にならなきゃなって思います!!
by misaki (2008-06-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。