SSブログ

桂浜。 [高知]

昨日はパソコンが調子悪くて操作不可能に。
タスクが160個以上出てきて、強制終了もできず。
よかった。今使えて・・・

さて、先ほど桂浜に行ってきました!
あやこさんの高校時代の先生が高知にいらして、桂浜に行くというので誘っていただきました。
熊本人が三人揃ってとても楽しかったです。
あんな良い先生と出会えてうらやましい。
やっぱり海はいいですね~☆

先日、ニュースを見ていたらウミガメの産卵の模様を報道していたのですが、なんとその映像の撮影者が大学の先輩で。
桂浜でのこういう映像はとても貴重なもののようです。
で、今どうなってるのかなぁと思って見て来ました!
こんな感じ。
水際からこの場所まではかなり距離があるのに、ウミガメさんは凄いですね。
そうそう、今日、かめもまた卵のようなものを産んでいましたよ。

本当に海は良いですね。
まだテスト期間中だけど夏休み気分になってきました(○´∀`○)ノ
波の音。
水平線。
こうやって潮風に吹かれて見渡す限りの太平洋をみると、おおらかな気持ちになりました。

まだ行ったこともなかった龍馬記念館でいろいろと勉強もして、とてもいい時間を過ごすことができました。
先生、あやこさん、ありがとうございました!

さて。
今から私は「異文化共有論」という授業の飲み会に行ってきます!
ビアガーデンでかなりお高いのですが、先生が一人当たり800円も補助してくださる!
なんて太っ腹。
留学生と日本人が1:1の、とても履修するのが難しい(希望者が多い)授業。
ほんとうにいい経験ができました。
沢山の留学生の友達や日本人の友達と交流を深めてきたいと思います!
ただ、夏バテなのかご飯が喉を通らず、お腹も下しているという最悪なコンディション(笑)
でも会費分は身体に取り入れてきたいと思います(*´艸`*)
普段食べれない肉類を食べねば!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Σ(●´д`ノ)ノありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。