SSブログ

教えてもないのに・・・。 [かめ]



最近、かめの意思表示が以前よりも明確になってきた。
今までの私たちの意思疎通は、いつも一緒にいるからできているところがあったけれど、
最近のかめの意思表示は多分初めてかめに出会ったという人でも解るくらい。

今朝も私が起きて、顔を洗っていると。
お水の中にいたかめがバチャバチャ音を立てだした。
今までなら、そうやってお腹が空いたことを伝えてくれていたのだけれど。
最近のかめは、そこからステップアップしました。
お水の中から出て、私の元にやってきて、
私を見上げる。
私がかめの水場の方へ行くとそのままついてきて、
私がご飯を手に取るのを確認後、着水。
仕込んでもないのになんでこんなことができるようになったのか。
びっくりです。

ちなみに、お水を替えて欲しいときは着水しません(笑)

明日もかめにおねだりされるんだろうな~。
そんな日常が、すごくしあわせです。


タグ:かめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。