SSブログ

うなされる。 [かめ]



昨夜、私とかめは並んで寝た。


私は夢を見た。
夢はいつの間にか悪の組織に私と友人たちが捕まり、さらには各々のペットが人質(?)になるようなものになった。
そのうち私たちは捕らえられていたところから脱出せねばならなくなった。
しかし、私は何か輪っかのようなもので拘束されていたかめを連れて行けなかった。

私は苦しかった。
苦しくて、はっと目が覚めた。
すると。




かめが私の胸の上にいた。
そして寝ていた。




?!?!
と思ったが、まだ真夜中。
私は寝ぼけていたためかめを助けなければならないと思い、そのまま、また夢の世界に戻った。


私は悪の組織に変装し、
駄々広い組織の建物をエレベーターに乗ったり降りたりしながらかめを探して駆け巡った。
友人たちも変装して組織に紛れ込んでいた。
しかし、組織の人間に見つかったら即刻殺されるという重圧。
メタルギア○リッドばりに怖い。
そして、エレベーターのドアが開くと・・・
組織の人間だった!!!!!!


あぁ!殺されるっ!!!!!


と思った瞬間、目が覚めた。
もう、朝になっていた。
そして。




かめが私の胸の上で寝ていた。




なんでですか!!
なんで一晩中私の上で寝てるんですか!!!!


かめを下ろすと、迷惑そうな顔でこっちを見ていた。


私は多分、かめを落とさないように変な寝方をしていたのか、
左上半身が痛い・・・
今日一日経っても治らない・・・
今夜はどうなるんだろうか。


それにしても。どうせならかめを助けたかったなぁ(*´I `*)


今日のイメージ画像。
昨日買った絵本なのですが、ほんとにこんな感じ・・・
キャラ設定も合ってるし(笑)



今朝はうちの階段にクマゼミが。
最近、窓も開けられない感じにセミが発生しているのですが、
高知はいろんな種類のセミがいますね。驚きました。
実家が転勤族なので全国いろんなところに住みましたが、どこも大抵はアブラゼミ。
クマゼミは天草のおばぁちゃんの家!
っていうイメージが私にはあったのですが、高知はクマゼミが多いです!
あぁ、捕まえたい・・・


今日もかめはお水の中。
まだまだ卵がお腹の中にあるのかしら・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

あやこ

下手なアクション映画よりスリルを感じる夢だわ!!笑
by あやこ (2008-08-02 22:39) 

hina_momo

すごい夢だ!でもなぜに亀ちゃんは一緒に寝てるの???
by hina_momo (2008-08-02 22:45) 

てらみ

どうして亀って寝ている人の上に乗りたがるんでしょうねぇ。
わたしもリビングで横になっているとどんちゃんに登られます。
(そして胸の上で落ち着く・・)ひどいときはそのまま顔の上に☆
かめちは「もぐる派」なんですけどね。

今晩はゆっくり寝てくださいね。
あ、それとも今晩こそはかめちゃんを助けるとか。
by てらみ (2008-08-03 15:57) 

やっぴー

夢で良かったね。
わしの寮にもセミ半端なく居るけど、アブラゼミかな?
巨大で、泣き声は、ミミミミミミミ~、って感じかな。
by やっぴー (2008-08-03 18:22) 

misaki

>あやこさん
本当にスリル満点でした。
久々にこんな夢見た・・・;;

>hina_momoさん
かめは家の中で放し飼い状態なんで水の中で寝たり部屋で寝たりしてるんですよ~。
でも圧倒的に部屋で寝る回数が多いですね(笑)

>てらみさん
どんちゃんが登る派でかめちちゃんがもぐる派って本当に性格どおりですね(笑)
かめは日中はもぐることが多くて、夜は登るのが多いような。
顔の上にまで来ますよね・・・。そしてそこで落ち着く。
絶対確信犯ですよ。

>やっぴー
大阪はやっぱりアブラゼミ?
この間、やまに抜け殻を見せたらめっちゃびびってましたよ(笑)
パパ~、バテずにお仕事頑張ってくださいね☆


by misaki (2008-08-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。