SSブログ

長いな~。 [かめ]

今日の集中講義は本当にきつかった。
ノートも何もとらずに午前も午後も座って先生の話を聞くだけの講義。
しかも話がたらたらしていて、うぁ゛~ヾ(*`Д´*)ノ!!って感じ。
無駄に長いし・・・;;
身体じゅう痛いし眠いし本当にきつい。。。
休み時間に耐えられなくて家まで帰ったもんな(笑)
いや、ちゃんと講義が始まる時間には戻りましたが;;
明日もあるなんて泣きそうです。
昨日から飲んでる薬の副作用もあってか、めちゃくちゃきつい・・・(*´I `*)

最近のかめはお水のなかで過ごす時間が多いです。
なんでかなぁ~。
休み時間に帰ってきたときに、お水の横に陽がさしていたのでかめを置いて行ったら、
帰ってきてもそこで日光浴ポーズ。
のび~

もうとっくにおひさまは動いちゃったのにね^^

今日のかめは一段と甘えてきます。
学校から帰ってくるとすぐにやってきてこの姿勢。


首・・・どうなってんの??

こうらなでなでして~。

鼻にピントがあってない(笑)
やっぱりアホ面・・・^^;

いいかげん足がしびれてやばいから降りてくれないかなぁ~。かめ。。。
でも可愛いから許す!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

KUROMAMA

先日の朝顔の話ですが、我が家の朝顔も朝は青色で夕方には赤紫に変化していますよ。

天気に関係なく変化します。


薬疹、イヤですね。
お薬手帳に、症状の出た日や状況などをメモしておくと
何かの時に役に立つかも。
薬局の薬剤師さんには、相談してみました?


薬は、西洋薬でも漢方薬でも作用があるものは、副作用、反作用があるのは仕方がない、ということを漢方の調剤師さんに言われたことがあります。
でも、なるべく副作用は出ないほうがありがたいですよねー。

人参ジュースを飲むと皮膚や粘膜が強くなるそうですよ。
副作用の症状が出にくくなるかも。
でも、普通のジュースようり効果なので、なるべくカロチンを多く含む野菜を食べるようにしたらよいかも。

あと発酵食品を毎日、摂取するようにするのもいいみたいです。

そして糖分はあまり取らないほうがいいみたいです。
もし、砂糖を使うのなら白砂糖よりも黒砂糖がいいみたいですね。

これは、薬を飲んでない人でも、美肌効果抜群ですよ!



現在、病気と共生しなくてはならない状況であれば、なるべく諸症状を抑えて、うまいこと病気と付き合っていけるといいですね。
(もちろん治療法の確立、症状を抑える良い薬を願いつつ)

講義を聴く教室は冷房が入っているのかな?
冷えると痛みに良くないですから。
首や、足首、腰は温かくしてくださいね。


それにしても先生の話というのは、あんなに長くて眠気をさそうものなのか!頭がグラグラしちゃいますよねー。

あいかわらず、かめちゃんは甘えっ子ですね。
首の角度がカメらしくて素敵です!

by KUROMAMA (2008-09-12 11:13) 

misaki

>KUROMAMAさん
朝顔は色が変わるものなのですね!
今まで沢山育ててきたのに初めて気がつきました^^;
自然って不思議ですね~。

あ!!薬剤師さんに相談してくるのを忘れてましたヽ(´Д`;
お薬手帳に症状を書いておくのはいいことですね。今から書きます☆

反作用と作用を繰り返して良くなっていくのだよとお医者さんに言われたことがあるので、反作用はまだいいのですが、副作用がきついと本当に憂鬱になりますよね。
西洋医学でも私の病気をとどめることしかできないので、漢方治療を併用して始めているのですが、やはり自然の力をもらって直すのが理想です。
KUROMAMAさんのおっしゃるとおり、食事が一番健康状態に反映すると思います!カロチンを摂るのが皮膚や粘膜にいいことは初めて知りました^^
高くても野菜ジュースを飲もうかしら。。今はホルモンのためにも豆乳を飲む習慣をつけているのですが、一緒に飲んだらダイエットにもなりそうですね(*´艸`*)
発酵食品や黒糖も是非取り入れたいと思います!!
どっちもだーいすき♪
やっぱり日頃から病気と闘い共存するのに大切なのは食事だと思います。
身体にいいものを日頃から摂取しなければいけませんね!!

高知は未だに暑くて冷房がついています。
足首などにスポーツ選手がつけているようなバンドをつけているのですが、
心なしかあったかいですよ(*^□^*)
私は靴下を履くのも辛いので、冷えとの戦いは切実です。

授業中の先生の話は大抵ちゃんと聞いているのですが、
今回の講義はやばかったですね~。
寝ていいよって先生が言ったくらいです(笑)

かめ以上にクロディーヌちゃんも甘えっ子ですよ*
クロディーヌちゃんのふっくらとしたオーラというか、雰囲気が大好きです☆


by misaki (2008-09-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こまった~。。。便秘? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。