SSブログ

アルバイト。 [かめ]


実は昨日の朝はバイトの面接でした。
近所にペットショップができたのですが、最近募集があったんです**
時給は良いとは言えませんが、近いし、ペットショップだし。。。
でも申し込む人がたっくさん!!予想外。
さらに予想外だったのは面接。
会社の重鎮みたいなえらそうな(多分えらい人なんだろう)おじさんたちが五人。
私の家くらいの広さの高級な会議室のようなところで
すっごく分厚い革張りの椅子に座って。
この椅子が本当に予想外な分厚さで、
どうやってひいて座っていいかわかりませんでした。
わしづかみでひきました(笑)
だってペットショップの面接ですよ!
ジーパンにサンダルで行ってるんですよ!!

履歴書には調子に乗って亀を飼ってることや仕送り無しということを書きまくっていたのですが、
その話題でめっちゃ盛り上がりましたww
もう私は亀について語りましたよ。
そしてさりげなく
オカヤドカリを飼っていて、おたくで餌を購入してますよ~
なんて言っておきました^^

退室の時にはまた椅子が邪魔をして、
躓いた上に机に体当たりをするという・・・

こりゃもう駄目だな、と思っていたのですがなんと受かってしまった!!
何人受けたのか採用されたのか知らないけれど、
とってもラッキー(*´∀`*)ゞ ☆

長時間立ちっぱなしなので身体がもつのかわかりませんが、
ここは生活のため!
頑張ってみますよ☆

バイト初日に台風が来そうなのがとっても心配です。


写真は今日、やまにえびをもらって喜ぶかめ。
うしろにあるえびに気づかないかめに
「かめ!えびうしろ!!」
と言われていました(´・ω・`)
いつの間にかいっぱい喋れるようになったなぁ。

かめ~、かめのおかげでバイト受かったよ(○´∀`○)ノ
タグ:かめ バイト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

てらみ

バイト決まってよかったですね。おめでとう☆
しかもペットショップだなんて生きものを大切にする美咲さんにぴったりな
職場だと思います。
かめちゃんの話やヤドカリさんのごはんの話がよかったのかも?
きっとそんな話をしている美咲さんの人柄がよく見えたんだと思いますよ。
人事のおじさんたちは意外とちゃんと人を見ていますからね~。
by てらみ (2008-09-19 00:48) 

misaki

>てらみさん
ありがとうございます^^
小さいときからペットショップで働きたいなと思っていたので、夢が叶いました☆
最近本当にラッキーばかり。
一生懸命生きててよかったなと思います。
何よりかめをはじめヤドカリたちも、かえるも好きでよかったなぁって。
明日から働きます!
緊張~。。。

by misaki (2008-09-19 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ほんわか。かめパワー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。