SSブログ

号泣。。。 [かめ]

なんか最近忙しい気がする・・・。
気がする、というか忙しいことに気づいた今日この頃。
バイト中、これはやばいよなぁと思い、考えに考えて、
週3にしてくださいとお願いしました。
だって、勉強が自分の求めているようにできていないんだもん。
でも難しいとのこと。。。
本当なら週5じゃないと解雇する予定だったらしいのですが、私が意外に働いているらしく、
本部の人も妥協してくれていたようで。
私も確かに接客が意外と向いてるんだなって思ったりしているけれど、
無理なものは無理。
店長には何でも本音で話しているのではっきり言ってきました。

さて、どうなるのでしょうか。

かめとの時間ももっと欲しいしなぁ。
今日の夕ご飯は作りそびれたのでお父さんが持ってきてくれたカップラーメン。
どぜうもん(笑)

どっちを食べるか迷ったけれど、やはり謎な方の「醤油ではない味」を。
こってりど豚骨でした^^;
でっかいにんにく片がごろごろ。
明日臭そうだな・・・;;

でも美味しかったです^^
私はうどんやラーメンには必ずお酢を入れるんですが、これって変??
他の料理にも結構使う・・・。
美味しいんですよ~。

そうそう。
今朝起きると指が痒い。
見たら中指の関節と関節の間に水ぶくれ・・・。
なんででしょう。
多分虫刺されなんですけど・・・。
昨日も親指の指と爪の間を刺されてるし;;
水ぶくれは割って抗生物質塗っておいたけど(*´I `*)
で、さっき痛いなぁと思って見ると反対の手の指に水ぶくれが。。。
困る~!!

虫といえばですね・・・;;
今さっき・・・
出たんです。
ゴキブリが・・・・゜・(PД`q。)・゜・
今まで出たことなかったのに!!
お掃除も気合入れてたのに!!
そりゃ、最近ちょっと自分でも悲しくなるくらい掃除が行き届いてなかったけれど・・・;;
よりによって!!
めっちゃでかいんですよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
かめの物音かと思ったのに・・・。
放心状態になったのですが、どうしようもないので退治・・・。
スプレーとかがないので気が狂ったようにカビキラーで攻撃。
寝室に走っていったG。。。
それでさらに気が狂う私。。。
カビキラーで最終的に仕留めたのはいいのですがそれからがどうしようもなくて、
動転してお母さんに電話して号泣(笑)
でも笑い事じゃないんです~;;
頑張って片付けましたけど・・・。
足にはいっぱいとげとげが生えてるし~!
お尻からも針みたいなのが出てるし~!!

カブトムシとか、爬虫類用の餌のゴキブリとかは大丈夫なのに、なんでこのゴキブリは駄目なんだろう・・・。
寝れない・・・。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

machop

うう…(T-T)大きなゴキ…。聞いているだけでも恐ろしいです。
私も虫全般苦手ですが、特にこいつは別格で無理です!
殺虫剤はありますが、目の前にあらわれたら退治できるだろうか…。でも、逃げられる方がもっと嫌だし(T■T)!!

余談ですが、妹宅には最近、巨大蜘蛛が出たらしいです。
本体は3センチくらいで、足を入れるとCD1枚分くらいの。
多分、ゴキブリを退治してくれるという、「アシダカグモ」だと思われますが、
妹はゴキブリが出たときよりも恐怖を感じたようです(^^;
by machop (2008-10-20 16:26) 

てらみ

号泣する気持ち、わかりますっ☆
わたしもゴキだけはぜったい無理。でもちょっとの隙間から入ってくるんですよね。
コンバットを置くといいかもしれませんよ~。

machopさんの言うCD1枚分の蜘蛛、うちにも出没しまして
インパクトはゴキ以上でした(>_<)
でもその蜘蛛はゴキを退治してくれていたんですねー。
それにしても・・虫はいやです・・。
by てらみ (2008-10-20 23:47) 

あやこ

みさきが看板娘だから
店長も働いてほしいんだよ(*^▽^*)
実際、お客さんはペットでも癒されるけど、
元気のいいレジのお姉さんからも元気もらうから♪

でも本業は学生だもんね^^店長がどうにか
うまく調整してくれることを願うしかないな(>0<)!!
by あやこ (2008-10-21 01:22) 

misaki

>machopさん
本当に恐ろしい・・・
南方に住むとゴキブリがでかいということを忘れていました・・・
そう!私も逃げられるのが嫌なので泣く泣く頑張って退治したんです~;;
以前ヴィレッジヴァンガードにゴキブリ図鑑があったときには普通に興味しんしんに見れたんですが(笑)
本物は無理です。。。
巨大クモ!!それはびっくりですねΣ(●´д`ノ)ノ
私も何度か出会ったことがありますが、ゴキブリよりは大丈夫です^^
かえるたちにあげるための捕獲作業で素手でもクモは大丈夫になりました(笑)

by misaki (2008-10-22 22:46) 

misaki

>てらみさん
ほんと、彼らはすごいですよ。
このあいだ、退治中に逃げ回って私の椅子の足を登ってましたから。つるつるなのに・・・。私の家は高床式倉庫みたいなつくりなんですが、登ってくるんですね。。。
因みに、ゴキブリを退治したあとにティッシュでも触りたくなかったのでキッチンペーパーを出そうと台所の上の扉を開けた途端に扉からクモがつーっと目の前に下りてきてヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ!!!!!
・・・気絶しそうになりました。
はたから見たらドリフみたいだったんだろうな・・・(笑)

by misaki (2008-10-22 22:52) 

misaki

>あやこさん
本当にあの店は・・・
大学生の生活を理解してないですね!!
意外にめちゃくちゃ忙しいのに~。
でも、人と触れ合うのは楽しいです^^
頑張ります!!

by misaki (2008-10-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Moon Lightかんばん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。