SSブログ

やっと行けた☆ [高知]


先日はとっても暖かかったですね~!
半袖着ちゃいましたよ(笑)

こたつから引き出されて不服そうだったかめも思わずあくびをしちゃうような陽気。
ふぁぁ~


で。
今日はお父さんが高知でお仕事があって、
中土佐まで行くというので一緒に乗せて行ってもらって私は夕方まで海で遊ぶことに☆
このあいだのGW以来です♡

九時前にお父さんの仕事場を出発して、てくてく歩いて釣具屋さんへ。
餌を買って釣りの準備完了(o`・∀・´o)

しかし・・・まさかのデジカメleft my home・・・Σ(●´д`ノ)ノ
見苦しいですがケータイのカメラでご勘弁。

歩いて歩いて。

歩いて歩いて。

まずはここでビーチコーミング☆
対岸から歩いてきました^^*

んでまた歩いて歩いて。
ここで釣るかぁっ(○´∀`○)ノ
てか!!
うにだらけ・・・

この前来た時もうにだらけ・・・
高知の人はうにを食べないのかしら・・・
あ~!!
タモ買ってくればよかった~。。。(漁業権無視発言)

こんな感じでぽちゃーんと。

最初に釣れたのは。
フグ科の魚・・・
図鑑に乗ってない~。さかなクン教えて~!!
食べれなそうなのでリリース。

次。
ネンブツダイ。
小さいのでリリース。

次。
いい型の魚。
通りがかりのおっちゃんがベラと言っていたけれど、図鑑に載ってない・・・。

次。
ガラカブ~☆って全国共通の名前かしら?

次。
フグ。
もちろんリリース。

次。
一匹目と同じ。

次・・・。
ゴンズイ・・・
マジ勘弁。
しかもいいサイズ(笑)
身は美味しいらしいんだけど、刺されたら嫌なんでリリース。
と思うんだけどそれ以前に針をはずすのが一苦労。
刺されないように・・・。

それからというもの、まさかのゴンズイ三連チャンΣ(●´д`ノ)ノ
写真を撮るのもめんどくさい(笑)
しかもでかいし!!

ここで夕方になってお父さんのお仕事が終わったので終了。

持ち帰り可能だった魚は二匹☆

今日の夕ご飯は煮付けだぁ~(○´∀`○)ノ
煮崩れちゃったけど^^;
めっちゃ美味しかったで~す(*´艸`*)

釣りもビーチコーミングも大好きなのに、
海まで行く足がなくてなかなかできないので超楽しかった~☆

学校なくてよかった☆

明日から集中講義なので頑張ります!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

りっこ

インフルエンザは治ったようだね?よかった~大変だったね。。。
お父さんも元気?釣りいいね!私したことないんだぁ~いいな!
波の音が恋しいよぅ!
by りっこ (2009-02-20 23:45) 

misaki

>りっこ
治ったよ~☆
二度とかかりたくないわ・・・
大人になってからかかると半端なくきつい。
釣りしたことなかったんや~。
岡崎に住んでたときに一緒にいけばよかったなぁ。
いつか一緒にやろう(○´∀`○)ノ
フランスって釣りという趣味はないのかなぁ?
海外の釣りって気になる~!!
by misaki (2009-02-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

べたのだめ。おばちゃん祭り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。