SSブログ

春の予感。 [かめ]


今日の高知は快晴。
日中はとても暖かいです^^
洗濯とお布団干しを思う存分しました♪

三寒四温が体感できる今日この頃。
かえるもゲコゲコ鳴きだしています☆

ここ最近、はんこを彫ったりライブに行ったりいろいろしているので書きたいことがたくさんなのですが、
昨日からかめがちょっとおかしい。

昨夜、普段ならこたつにいるはずのかめが冷たいお水の中でじーっとしているので、
おかしいと思ってかめをお水から出してみたのですが、
いつもなら撫でろとやってくるのに私の手を怖がるのです。

なぜに?!?!?!

かめをひっくり返してお腹を見てみると・・・

ぷっくり。

何?!?!?!

もしや・・・卵かしら・・・。

触ってみると確かに丸いもののような気が・・・。


うん・・・卵だね。きっと・・・。


昨夜は心配で眠れなかったけれど、ヒーターでお水を温めてあげて、朝起きてみると。

かめさんIN KOTATSU.

そして、日光浴。
どうしたの?


うーん、だいじょうぶなのかしら???

なんとなくそわそわしているような気がしなくもないのですが、
もうちょっと見守ってみます。



先ほどおばちゃんちで石狩鍋を食べてきました(*´艸`*)
ヤバすぎ・・・♡
激ウマでした~!!!

しかも明日用に鍋ごと持って帰らせてもらっちゃったし(笑)
野菜とチーズケーキも頂きました☆

おばちゃん、ありがとうございます!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ひなももママ

カメちゃんどうしたんだろうね~^_^;
心配です・・・産卵かな?
近所の皆さんに愛されて幸せだねぇ~(*^_^*)
by ひなももママ (2009-03-04 03:07) 

misaki

>ひなももママさん
産卵だと思います~。
まだ産んでくれません。。。
ご近所さんがいい人ばかりで幸せです☆
by misaki (2009-03-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おばちゃん祭り。新居決定♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。