SSブログ

産卵期です。 [かめ]


冒頭から残念なお知らせなのですが、
みゆきちゃんがお亡くなりになりました・・・。。。。。
うぅ・・・(>_<)

初めて迎える生き物は、本当に難しいですね。
みゆきちゃんはいろいろ教えてくれました。


さて、我が家では夏の終わりから稼動しているこたつ。
この季節のかめの定位置です。

先日、こたつに足を突っ込んだら足に何か当たったので、
もしやかめの頭?!?!?!?!?
と恐る恐るこたつをめくるとかめは普通にいるので、気のせいかと思ったのですが・・・
よーく見ると。
ブツが・・・

まさかのこたつ内産卵。
勿論無精卵ですよ。

私が蹴ったので割れた卵の中身は、こんな感じ。
黄身ばっかり。
んでもって醤油味そうな見た目。
食べてません(笑)

このときを入れて、かめは最近4個くらい産んでます。
すごいなぁ。
意外にこの卵、大きいんですよ~。



先日から、みほさんのお店“mama sweets”に、
私の消しゴム雑貨が置いてあります☆
私の雑貨は上段。
今はもう少し商品が置いてあるので、高知市内在住の方は美味しいケーキを買いに行くついでに見ていって下さい(○´∀`○)ノ


それと♪
とうとう買っちゃった~(*´艸`*)
土佐包丁!!

おばちゃんちで料理してるときとかに超気になってた土佐包丁。
憧れの土佐包丁をゲットしましたーー!!
近所のJAのお祭りに行って、1300円でゲット!!
おばちゃんに言ったら、めっちゃ安いって(*^□^*)♪
もう、今まで使ってた包丁とかもう使えないです!
素材の切れ味が全然違うの。
切断面がつるっつるになって、鏡みたいだし、
美味しさも全然違う。
たまねぎ切っても目が痛くない!
料理がもっと楽しくなりました(○・∀・○)
もちろんちゃんと砥いでますよ。
いい買い物をしたなぁ。
土佐包丁、お勧めです!
なんかCMみたいになっちゃった。
アフェリエイトしようかしら(笑)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたらしいかぞく。Xmas♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。