SSブログ

まぶたが。。。 [かめとRSD]


昨日の朝、目覚めても眼を開けれなかったのでなんでかなあと思いながら鏡を見ると、
私の左瞼がとんでもないことになっていました。
お岩さん状態。。。
こんな状態に初めてなったので、超パニック!!
さらに口に違和感があったので見てみると、右上唇がぷくっと腫れていて。
でも虫刺されとかじゃないんですよ。
すぐにググって見たのですがなんの病気かもわからない。
母親には止められましたが、昨日の記事のようにお出かけしました。
で、今朝。
症状緩和せず。。。
大学のホケカンに行くも、
「わからんねぇ」
と言われてしまいました。
幸い水曜日は足のほうの受診日なのでそのときちゃんと診察してもらえるだろうけれど・・・
なんとなく痛いし、視界は狭いし、だるいし最悪です。
いろいろ考えましたが、こういうわけのわからん症状は大抵薬の副作用なんですよね。
体調が悪くて病院に行っても、いつも何が原因なのかわからないんです。
きつい薬を大量に毎日飲み続けているから、いつのまにか体調も悪くなるわけで。
この間は唾液腺に石ができて苦しかったしなぁ。。。
病院にいちいちかかるお金も持ってないし、私の病気を理解してくれる医師も少ないし、
こういうときにとってもやるせなくなります。
ただ我慢するしかないんです。
今首相がなんたらかんたら言われていますが、
こういう患者を救済する手立てを考えてほしいなぁ。
だって、憲法にはちゃんと
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」
って書いてあるじゃないですか。
体調が悪いせいなのかいつもとテンションが違う気もしますが、
受け流してくださいね。
そうそう、先日とある報道番組にRSDを難病指定にしたいというような投稿をしてみたのですが。。。
病気のことだけでも取り上げてもらえないかしら。

今日のかめは、のーんびりしていましたよ。
久しぶりにじっと押入れにこもってました。
そのあとはちいさなおひさまスポットでのーんびり。

そして私のところにすたすたとやってきたと思うと、
しゅっしゅっ、っと手足を伸ばしはじめました。
気持ちよさそうなんですが、わざわざ私の前でやることはないだろうに・・・(笑)
びよーん。
でもこうやって人間もかめみたいに伸びをするのは気持ち良いですよね。
かめも私に
こうやって伸びてみたら~?
なんて言っていたのかもしれないな。


タグ:かめ RSD
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちぃ

のびのび気持ちよさそうですね~♪
あ、甲羅が丸い!!
うちの亀の甲羅△と違うっ!!
しかもキレイだしっ・・・

唾液腺がつまりやすい人って、何度も唾石を病院にとりにいかないといけないんですょね?

目・口の腫れはどぅですか?
1日経ってちょっと良くなったかな?
元気だしてくださーぃ!お大事に☆
by ちぃ (2008-09-09 18:27) 

misaki

>ちぃさん
私は十年来のひどい肩こりもちなのでかめがとってもうらやましいです。
気持ちよさそうですよね~!

甲羅は、ここ何年かはがれ方が悪くてぎざぎざになってるんですよ。
あまり良くないことなんでつるつるになってほしいです。

唾石症は癖になると大変らしいですね。
私のときはめちゃめちゃ痛いのに、CTにもぎりぎりでうつらないサイズの石で長いこと苦しみました;;
腫れはだいぶ治まってきましたよ^^
明日病院行ってきます!
ありがとうございます(○´∀`○)ノ

by misaki (2008-09-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。