SSブログ
かめとRSD ブログトップ

痛い・・・ [かめとRSD]


急激な冷え込みのせいで、足の痛みが半端ないです。
血流障害があるので左足だけ氷水に浸けているみたい・・・
最近痛くて学校に行けないことがちらほら・・・
今日も午前中は行けなかった;;
中国語の暗唱のテスト、一週間前から練習していたのに~・゜・(PД`q。)・゜・

現実は甘くないとわかっていますが、病気と共存している私にとって、
痛みに負けてしまったことがかなりの罪悪感で、今日は一日ブルーでした。
いろんな人に休んで心配かけてしまった。。。
みんな呆れてないかな・・・;;
自責の念でいっぱいです。

明日は通院日!
今日奨学金が入ったから、お薬ももらえるぞ~!!
今日はゆっくり寝て、明日からまた頑張ります!!

そうそう、先日来年の「かめめくり」が届きました☆
来年度からかめもかめめくりデビューです(○´∀`○)ノ
かめは4月21日でした~♪
かめはこの写真です^^*

かめめくり?!と思っているそこのアナタ!!
かめめくりとは、全国のかめさんたちが載っている日めくりカレンダーです(*´∀`*)ゞ
是非ともググってください☆

知っているかめさんたちがいて、うちのかめも一緒に載っていると思うとにやけてしまいました(*´艸`*)

昨夜は頂きものの柿を使ってパウンドケーキを焼きました☆

ラム酒の代わりに土佐鶴(高知の銘酒)を使って・・・(*´艸`*)
なかなか美味しくできました!
明日友達に持っていこうっと♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あいむそーりー。 [かめとRSD]

今日は(というか昨日ですが)あまりの頭の痛さに午前中はばたんきゅ~。
いけないことだけれど、とうとう学校に行けなかった。
本当に自己嫌悪。
今日はたまたま授業の初回だったので休んでもどうにかなったけれど、
これからはそんなことの無いようにもっと自律しないといけません。
反省。

学校に行けなかったのにはもう一つ理由がありまして。
朝ぎょっとしたのですが、
足の手術した創部の痕の周りが病気の発症のところで、
とても痛くて、赤ーく腫れたりするのですが、
今日の足はその周りを縁取るように真っ青になってるんです。
まるで静脈が破裂したときみたいに。
写真じゃ全く色が反映してませんが・・・。
でも感覚障害があるので何も感じないんですよ。
困りましたね~
原因は何か!?
ちょっと怖かったので安静にしてたんですが治らず。
今度先生に相談しよう。。。

で、午後からは学校に行ったんです^^
全部英語での授業で、一コマみんなで英語で話してたんですよ。
終わってから家に帰ろうと、自転車で校門を出たんですね。
そしたらおばさんが目の前に出てきてぶつかりそうになったんですよ。

すいません!

と謝ろうと口から出た言葉が、

I'm sorry!

でした(笑)
言ったと同時におばさんとすれ違ったので訂正しようもないし、
周りに人がいたのでめちゃくちゃ恥ずかしかったし^^;
しかもこの場合は

Excuse me!

のほうがよかったなぁ・・・
なんて思って余計恥ずかしくなったり。
しかも私はどちらかというと沖縄系の顔立ち(全くその血は入ってないんですが)^^
すごいギャップだよな~。

結構こういうハプニングはあるのですが、久しぶりだったので恥ずかしいやらおかしいやら(笑)

今日のかめ。
ヒーターを出したということは、当然、こういうことです。
まだもぐるほどさむくはないわね。

こたつ~!!
かなり早めの登場ですが、私の足はもうはだしだときついです~。
この家、暖房器具がこたつしかないんだよね・・・。
困った。
寒くならないうちに解決しなきゃ!!!


タグ:かめ RSD こたつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

左半身の謎。 [かめとRSD]


昨夜、眠りについてすぐにものすごい痒みで目が覚めました。
蚊に刺されていました・・・

左足の裏を!!!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ・・・・・

痒いけれど、病気の方の足なので思いきりかきむしることもできず。
でも痒い・・・
痒すぎる。
刺されたところは二箇所以上・・・
泣きながら薬をひたすら塗りこみ、冷やす。。。
本当は冷やすと痛いのですが、かきむしるよりはましだと思って頑張りました。
そんなこんなで眠れたのは明け方。
しかし今でも痒い(;_;)

この夏は虫刺されに本当に悩まされています。
おとといは左手の親指を刺されてパンパンになってるし・・・
ふくらはぎもありえないくらいに腫れあがったし。いまだに痒い。

何気に昨夜は背中も刺されてました。

ここで不思議なのは刺されたところが全部左半身なこと。
左は悪いほうなので、何かあるのかしら・・・

で、朝起きるとなぜかしょっちゅう身体にあざができているのですが、
それはぜーんぶ右半身。
いつの間にか怪我をしているのもぜーんぶ右半身。
小さいときから左側をかばってきているので、
自然に右側に怪我などができるのかなぁと思っているのですが、
虫刺されの件は本当に謎。
なぜでしょうか。

そうそう、昨夜から高知のほうに台風が来ていましたが、
なーんもありませんでした。
今日なんて晴れていたので洗濯物干しちゃった。
お空もすかっと晴れて綺麗でしたよ☆
夕方ですが。
でも、被害が出ているところがありますね。
これから台風が通る地域の方々、本当にお気をつけくださいね。

今日のかめはごはんをもりもり食べました(*´I `*)
くびをね、こうやっておくとらくなの~。

(*´艸`*)可愛いな~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こまった~。。。 [かめとRSD]


今日は通院の日。
先日からのおかしな症状を伝えると、やっぱり薬の副作用ということでした。
困ったなぁ。
でもお薬は継続。
さらに。
私は生理が一度もちゃんとリズム良くきたことがないほどのひどい生理不順なのですが、
七月下旬から出血が止まらない。
困ったので受診したのですが、先生が北村弁護士のような人で・・・;;
女医さんがいる日を狙ったのにε=(。・c_・。`;)
まぁしょうがないと思い診てもらったのですが、
来週MRIで検査になってしまった。
卵巣に嚢腫ができている疑いがあるとのこと。
自分の身体も心配だけれど、検査費用もとても心配になって
「いくらかかりますか?」
と聞いたのですが、
「万はいかないと思います。」
と言われた後に
「これが悪性になることはほとんどありませんが、
良性でもだんだん大きくなっていって最終的に破裂したりすると緊急手術になりますよ。」
って・・・。
こんなこと言われたら検査せざるを得ませんよね・・・(*´I `*)
今日の医療費だけでもいつもより多くて、
なんか預金が2000円だよ・・・(笑)
そして処方された薬のせいかめっちゃだるいし眠いし(*-μ-`*).゚。.
困った困った。。。

今朝は朝顔が咲きました☆
もう九月なのですが、最近お花を見せてくれるようになりました~**
でも同じ花でも朝の色と夕方の色は全然違うんですよ。
BEFORE

AFTER

雨のせいかしら。。。

朝顔よりも私にご飯をもっとちょうだいと言っているかめ。
まだたべたいの~

今日はいつもよりもたくさんあげたんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まぶたが。。。 [かめとRSD]


昨日の朝、目覚めても眼を開けれなかったのでなんでかなあと思いながら鏡を見ると、
私の左瞼がとんでもないことになっていました。
お岩さん状態。。。
こんな状態に初めてなったので、超パニック!!
さらに口に違和感があったので見てみると、右上唇がぷくっと腫れていて。
でも虫刺されとかじゃないんですよ。
すぐにググって見たのですがなんの病気かもわからない。
母親には止められましたが、昨日の記事のようにお出かけしました。
で、今朝。
症状緩和せず。。。
大学のホケカンに行くも、
「わからんねぇ」
と言われてしまいました。
幸い水曜日は足のほうの受診日なのでそのときちゃんと診察してもらえるだろうけれど・・・
なんとなく痛いし、視界は狭いし、だるいし最悪です。
いろいろ考えましたが、こういうわけのわからん症状は大抵薬の副作用なんですよね。
体調が悪くて病院に行っても、いつも何が原因なのかわからないんです。
きつい薬を大量に毎日飲み続けているから、いつのまにか体調も悪くなるわけで。
この間は唾液腺に石ができて苦しかったしなぁ。。。
病院にいちいちかかるお金も持ってないし、私の病気を理解してくれる医師も少ないし、
こういうときにとってもやるせなくなります。
ただ我慢するしかないんです。
今首相がなんたらかんたら言われていますが、
こういう患者を救済する手立てを考えてほしいなぁ。
だって、憲法にはちゃんと
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」
って書いてあるじゃないですか。
体調が悪いせいなのかいつもとテンションが違う気もしますが、
受け流してくださいね。
そうそう、先日とある報道番組にRSDを難病指定にしたいというような投稿をしてみたのですが。。。
病気のことだけでも取り上げてもらえないかしら。

今日のかめは、のーんびりしていましたよ。
久しぶりにじっと押入れにこもってました。
そのあとはちいさなおひさまスポットでのーんびり。

そして私のところにすたすたとやってきたと思うと、
しゅっしゅっ、っと手足を伸ばしはじめました。
気持ちよさそうなんですが、わざわざ私の前でやることはないだろうに・・・(笑)
びよーん。
でもこうやって人間もかめみたいに伸びをするのは気持ち良いですよね。
かめも私に
こうやって伸びてみたら~?
なんて言っていたのかもしれないな。


タグ:かめ RSD
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

痛い。 [かめとRSD]


昨夜、勉強を始めだすと。
だんだん鈍い痛みが足に。
それはだんだん強くなってきて、何も手につかなくなりました。

私の感じる痛みには大まかに二種類あって、

・内側の痛み(骨折とかの時に痛いようなところ)
・外側の痛み(表面)

があるのですが、
外側の痛みに関してはずいぶん我慢できるようになって、種類は本当に限られていますが、今サンダルを履けるまでに。
なのに。
内側の半端ない痛みと共に、外側がものすごく痛い。
痛すぎて涙も出ない。
息もできない。
そのまま朝まで頑張ったんですが、朝になっても動けず。
結局、午前の講義は行けず。
もう、本当に最悪ですよね。
超憂鬱でした。
なんでこんなに痛いんだろう。。。
もしや、悪化しているのか?!?!?!
ここは気力で乗り切るしかないな。
うん。
月曜は二つもテストだよ~(>_<)


朝。
なんか私の布団の中にいつのまにかかめがもぐりこんでいました。
日に当てようと押し戻す私。
なんと!!
かめのあくびショットが撮れました!!!!!
痛かった中でのプチ幸せ(*´艸`*)
今日はお魚がもらえて幸せなかめでした☆




タグ:RSD あくび かめ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
かめとRSD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。