SSブログ

左半身の謎。 [かめとRSD]


昨夜、眠りについてすぐにものすごい痒みで目が覚めました。
蚊に刺されていました・・・

左足の裏を!!!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ・・・・・

痒いけれど、病気の方の足なので思いきりかきむしることもできず。
でも痒い・・・
痒すぎる。
刺されたところは二箇所以上・・・
泣きながら薬をひたすら塗りこみ、冷やす。。。
本当は冷やすと痛いのですが、かきむしるよりはましだと思って頑張りました。
そんなこんなで眠れたのは明け方。
しかし今でも痒い(;_;)

この夏は虫刺されに本当に悩まされています。
おとといは左手の親指を刺されてパンパンになってるし・・・
ふくらはぎもありえないくらいに腫れあがったし。いまだに痒い。

何気に昨夜は背中も刺されてました。

ここで不思議なのは刺されたところが全部左半身なこと。
左は悪いほうなので、何かあるのかしら・・・

で、朝起きるとなぜかしょっちゅう身体にあざができているのですが、
それはぜーんぶ右半身。
いつの間にか怪我をしているのもぜーんぶ右半身。
小さいときから左側をかばってきているので、
自然に右側に怪我などができるのかなぁと思っているのですが、
虫刺されの件は本当に謎。
なぜでしょうか。

そうそう、昨夜から高知のほうに台風が来ていましたが、
なーんもありませんでした。
今日なんて晴れていたので洗濯物干しちゃった。
お空もすかっと晴れて綺麗でしたよ☆
夕方ですが。
でも、被害が出ているところがありますね。
これから台風が通る地域の方々、本当にお気をつけくださいね。

今日のかめはごはんをもりもり食べました(*´I `*)
くびをね、こうやっておくとらくなの~。

(*´艸`*)可愛いな~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

hinamomo

カに刺されたらよ~く石鹸で洗ってからお薬塗ると早く効くのよ~
試してね(^_-)-☆
by hinamomo (2008-09-19 22:46) 

KUROMAMA

足の裏って痒そう!!!
指先もイヤですよねー!


アウトドアショップで売っている害虫などの毒液を吸い出す注射器のようなもので、蚊の毒をチューッと吸い取ると良いという噂。

石鹸と同じことだと思うのですが、刺された患部を塩でゴシゴシやるといいですよ。
胡瓜を塩もみするような感じで。

私は蚊に刺されると、直径5cm、高さ3mmくらいに固く腫れ上がって、熱を持ってしまうんですよ。痒みも1週間ほど続くし。
痒み止めも、塗り込んだ部分が全て腫れてしまうので、使えなくて。

だから、毒液吸出し器を使ってみたいんですよ。
本当は蛇やサソリや毒虫(って何かな?)の刺された時に使うらしいです。



左ばっかりって不思議ですね!
寝ている時に自然と痛い側を上にしていて、敷布団と接している右半身は刺されにくいのかしら?
アザも右が下になっているからかな?


台風が気になって覗きにきましたが、見事な青空の画像ですね。
東京は、20日の明け方、強い雨が降りましたよ。




by KUROMAMA (2008-09-20 09:11) 

ちぃ

足の裏ってさされると大変ですよね~。
かゆいけどかいたらくすぐったいし・・・。

左が悪い方なら、蚊が悪いのを吸い取ってくれてのかもしれませんね♪
by ちぃ (2008-09-20 22:39) 

misaki

>hinamomoさん
石鹸!!
蚊にも効くんですか~☆
ドクガなどにしか効かないと思っていました。
次に刺されたら試してみますねヾ(●゚∀゚●)ノ

>KUROMAMAさん
「毒液吸出し器」ってあるんですか?!?!?!
すごーいΣ(●´д`ノ)ノ
初めて聞きました。KUROMAMAさんの知識はどこから入手したものなのですか?いつも楽しみにアカミミクラブを覗いているんですよ^^
毒液吸出し器はアウトドアショップにあるのですね。今度探してみます!
塩も試してみますね!
私もKUROMAMAさんのように腫れも痒みも酷くて悩んでいるので、とてもいいことを聞きました!
確かに横向きに寝る体勢は左が上ですね。それが関係しているのでしょうか。一度で良いので寝ている自分を撮影してみたいです^^
台風は過ぎたのに、今台風以上の大雨です・・・
東京は大丈夫ですか?

>ちぃさん
まだ刺されたところが小さく硬ぁ~く残っていて、とっても痒いです;;
今までの経験上多分一ヶ月以上このままでしょうね・・・(>_<)
蚊に悪いものを吸い取ってもらえたら本当に良いですね!
祈っておきます♡



by misaki (2008-09-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かめパワー!初バイト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。