SSブログ

クライマー。 [かめ]


今日は集中講義第三陣の始まりの日。
「現代教育の諸問題」という教職に必要な授業なのですが、
大阪から高校の社会の先生をやっていらっしゃるおじさまが来てくださいました^^
定年して、今は講師をしているのだそうです。

この授業、タイトルだけで相当ヘビーな内容かと覚悟していたのですが、
めちゃくちゃ面白い!
面白いというかinterestingですね!
なんだろう、、、私が今まで教わってきた社会の先生の中で一番解りやすいといいますか。
適した言葉が浮かばないのですが、先生と対話しているような。
先生がめちゃくちゃ勉強し続けている人というのもとっても感じるし、
それでいて知識を押し付けないというか。
先生自体も可愛らしい方なんですよ。
で、先生の使う関西弁が、私の大好きな作家さん(灰谷健次郎さん)の使う関西弁と同じ感じで、
とっても楽しい講義でした~♪
こんな先生に昔から教わることができたら、もっと人生変わっていただろうな。

今日はバイトは休みだし、すっごくいい一日だ~^^

かめとも朝からまったりできたし(*´艸`*)
いいおひさまの光が入ってきていたので、今日もかめを日光浴させようとしたのだけれど・・・
ねぇ~あそんで~

このまま私の足に登ったり降りたり・・・。
かめ~、おひさまには当たらないと駄目なのよっ!

で、お昼ごはんを食べに帰ってきたら。
あかないの~。。。

ごめん!
押入れのふすま、閉めたままだったね^^;

このあと私のところに駆け寄ってきました(笑)
可愛いんだから~♡


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

KUROMAMA

ご実家や、お祖母ちゃんのお家に、ベープ、余ってないかしらね?
あと大学のお友達で家族と暮らしている人とか?

家族で住んでいると、いがいと蚊取り線香や電気毛布とか余ったりしますからね。


by KUROMAMA (2008-09-23 10:46) 

misaki

>KUROMAMAさん
そうですね^^☆
知り合いに聞いてみたいと思います♪
実家からも送ってもらおうかしら。
・・・あ!お父さんがいることを忘れてましたΣ(・ω・ノ)ノ
お父さんに頼ろう!!香川だし。

アカミミクラブのBBSのレスですが、
私の母もここ十年膠原病と闘ってます。
免疫の疾患は本当に辛いですよね。我が家のいろいろな状況も母には悪いことばかりなのでなおさら心が痛みます。
救いなのは母の性格です^^
KUROMAMAさんがおっしゃるように、
100%の治癒を目指さなくても良い
という考えはとても素敵だと思います☆
私は足の疾患と今までの人生のほとんどを付き合ってきているので、
病気と共生している感じがあって。
とても辛いのだけれど、一緒に生きているんですよね~。
ささやかだけれど毎日笑って過ごせたらいいなぁって思っています。
私もおととしから花粉症、そして今年になって喘息も出てきました。
辛いけれど、でも、しょうがないですよね。
毎日をいかに楽しく生きるか、病気と一緒に楽しくやっていこうと思います!
・・・でも痒いのは辛い・・・(笑)


by misaki (2008-09-23 23:58) 

やってみ

ぐっじょぶ+.(・∀・).+♪ http://cwca.mobi
by やってみ (2012-02-25 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

闇に潜む陰・・・。S。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。