SSブログ

バファリンの [高知]


どうも☆
昨年末からおさむお兄さんが収録に勤しんでいらっしゃった昨日のNHK教育の特番で、
ゆうこお姉さんの歌にとても衝撃を受けた美咲です(笑)
どうしてこうも声が変わるんだ?!?!?!
かなりのファンなので本当に衝撃的でした・・・
ってこんなこと書いても誰も興味ないし^^;


高知に戻ってきてからとんでもなく風邪をひいてしまい寝込んでいました・・・
正月に遊びすぎた罰だったのか・・・。
高知はとても乾燥しているのですぐに喉や鼻にきてしまって大変です。
高知に来て生まれて初めて青っぱなが出るようになりました(笑)

寝込んでいたときに助けてくれたのはやっぱりあやこさん。
美味しいお昼ご飯が・・・☆

ご近所のおばちゃんもごはんを届けてくださったり・・・(>_<)

で、昨日は私の家が託児所になっていたので(笑)
こどもたちに癒されまくり・・・

のぞかれるかめ(笑)

なぜ託児所になっているのかといいますと、
何度か登場しているママ友のみほさんがこの度お菓子のお店を出したからです☆
お店は、高知大生御用達?!
あさくらセンターの前にあります(*´∀`*)ゞ
この看板が目印☆
まずは週1でお店が開くので開いていたら是非買ってみてくださいね♪
みほさんの人柄が滲み出ている、ほっと和んじゃう優しい味です^^*
これは昨日いただいたクッキー♡
こんなの、一生作れないな・・・って思います。

今日は昨日夜中遅くまではんこを彫っていたせいもあり、お昼まで爆睡。
あやこさんとやまとまったり過ごしていました^^

夕方、おばちゃんからなんと夕食のお誘いが☆
お好み焼きを食べに連れて行って頂きました(*´艸`*)
ビールまで!!
しかもこの写真に載っていませんがあと一枚追加した上にアイスまで食べてきました(笑)
やまのおなかもとんでもないことに(笑)

最近の夕ご飯は頂き物のうまい棒だったので(笑)
めっちゃ美味しかった・・・☆
おばちゃんとは思いのほかテレビやお笑いの話が合うことが発覚!!
また語りたいです。

いやぁ、なんか本当に私の生活っていろんな人の優しさで出来てますよね・・・。
周りにいる普通の大学生の友達の生活に憧れやジェラシーを感じることも多々あるけれど、
私は私にしか出来ない高知ライフがあるんだなって再認識。
学校から離れた世界だけを作るのは良くないと思うので、
学校内での世界をもっと作るのが私の課題ですが、せっかくこの家に住んでいるのだから、
近隣の方々とももっと交流して楽しく生活できたらいいなって思う今日この頃でした。

ところで、昨日からあり得ないくらい寒いです。
お茶がすぐ冷めてしまう・・・;;
かめもこたつにひきこもり。
干からびてる・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

てらみ

体調崩されちゃったんですね。大丈夫ですか?
高知って暖かいイメージなのは勝手な思い込みだったかな・・。
かめちゃんも暖かいところをよく知っているのね^^;
うちは夜になるとこたつから強制送還でケースに戻していますが
本人たちは「こたつで寝たいのに」って思っているのかもしれないなぁ☆

ところで。
昨日の特番は見ていなかったのですがゆうこお姉さんの歌は
どう変わっていたのでしょう?気になる~(笑)
最近お見かけしてないし歌声も聞いてなくて。
by てらみ (2009-01-11 23:56) 

ゆめと

体調大丈夫??
そんな中ほんとうにスヌーピーはんこありがとう!!
もうすっごく嬉しくって何度も見てますよ♬
次はあたしが美咲に作ってあげたいな。へたっぴなかめさんを。笑

でも本当にありがとう☆是非近々手作りはんこの講習会を開いてね!!
by ゆめと (2009-01-14 21:42) 

misaki

>てらみさん
かめはお水に入れてもすぐに出てきちゃうんですよ~。
困ったものです。
高知はめちゃくちゃ寒いですよ~!!私も暖かいと思っていたのに裏切られました・・・;;

ゆうこお姉さんは・・・なんか昔の歌声のほうがよかったという思いが・・・;;
なんかきゃぴきゃぴな声になっていました~。
でもめちゃくちゃ綺麗になってましたよ^^
あ、田中星児さんも歌ってました(*^□^*)♪
しかもなぜかガチャピンとムックが・・・(笑)
youtubeにないかしら・・・??


by misaki (2009-01-14 22:46) 

misaki

>ゆめとさん
そんなに喜んでくれるなんてめちゃくちゃ嬉しいです(*´艸`*)
家が寒すぎて消しゴムが硬くなってしまってあんまり上手くほれなかったんですけど^^;
しかもインクの汚れが落ち切れなくてすみませんでした(>_<)
今度是非はんこの会しましょうね~♪
ゆめとさんのカメさん、楽しみです☆

by misaki (2009-01-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆Best Wishes☆初雪☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。