SSブログ

初雪☆ [かめとはんこ]


前回のブログをアップしてから、高知はかなりの冷え込みで死にそうです。
家の中でも外と同じ格好をしているのですが、さらに手袋が投入されました(笑)
なんなんでしょう、この突き刺さるような寒さは。
冷凍庫の中みたいです。

かめもこたつから一歩も出ることはなく。
私に毎日お水の中に投入されています(笑)

月曜日には雪が降りましたよ~^^*

家庭教師を月曜日から始めたのですが、終わって外に出たら降っていて感動しました(*´艸`*)
雪が降ってるなら寒いのもまだ許せます☆
雪が降っていたらあったかく感じませんか?
かめを外に連れ出して撮影してみたけれど(かめにはいい迷惑w)
コンパクトタイプのデジカメではやっぱりいい写真は撮れませんね。
なんなんだ・・・この写真は(笑)


そうそう、このあいだ彫っていたはんこです。

彫り初めでした(*´艸`*)
初めてオーダーを頂いて納入したはんこです。
と言っても昨年のクリスマスパーティーのプレゼントに私がはんこオーダー券をつけただけ(笑)
いつもお世話になっている先輩たちのはんこです。
写真に写っているようにデザインを頂いたのでそれを彫りました。
なんかいつもより彫りにくいなぁと思っていたら、
寒すぎて消しゴムがカッチカチになっていたのでした・・・;;
やっぱり寒いって辛いです。
押してみるとこんな感じですよ^^*

マスキングテープを巻いて出荷☆
とっても喜んでくれたので嬉しかったです(*^□^*)♪
先輩たちも、卒論を出し終わって、もう卒業・・・
先輩たちには人一倍お世話になったので、なんか今までのどの卒業よりも寂しいです。。。

そして明日からセンター試験です。
明日は学校お休み~♪
高校生活で一番楽しかった思い出が、私はセンター試験なんですよね(笑)
高校までずっと合唱をしていて、結構強かったので部活漬けの毎日を過ごしていて、
引退したと思ったらすぐにセンターが待ち構えていて。
センター試験に向けて勉強を始めたときに、やっと他の友達と学生生活を送っている感をつかめたんですよ(遅)
だからすっごく楽しくて、センターも学校の先生が驚くほどいい成績でした^^
やっぱり「楽しい」って大事ですよね。
明日受ける受験生も、心のどこかで楽しんでくださいね。
センター受けることも人生で一度くらいでしょうしね^^

というか私の妹も受験なんですが(笑)

さぁーて、私もテスト勉強しないとやばいです。
16コマも授業をとっているのでレポートの数も半端ない・・・;;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

petit pomme

こんばんは~♪
今年もよろしくお願いしマース(お年賀状ありがとさんでした!うれしかったですよ~)
雪いいないいな、でも寒いのはやっぱり苦手・・・笑

美咲さん初オーダーおめでとさんです!!持ち手もついて素敵~~パチパチ~~~~
きっと先輩達も使いまくって消しゴムはんこの魅力に取り付かれてるのでは??

↓の記事、亀君と帰省笑っちゃいました。
おさむ兄さん、うちの子も(現6年生)好きでしたよ~優しいお兄さんですよね

ダウンした時にお友達やおばあちゃんに助けられ幸せですね!
お友達のお店出店、すごいわ~~!おいしそ~~
おめでとうございます^^

by petit pomme (2009-01-22 00:01) 

misaki

>petit pommeさん
こちらこそお願いします☆
発送してから正しい重ね押しのやり方を知って赤っ恥かいてます(笑)
はんこは想像以上に喜んでくださって、先輩のスケジュール帳にいっぱい押してありました~(*^□^*)♪
今度一緒に作る約束をしましたよ(*´艸`*)

かめと帰省はなかなか大変ですよ(笑)しかもヤドカリまで・・・^^
おさむお兄さん・・・また現役になっちゃえ!と思う今日この頃です。
今の六年生でも知っているんですね☆
嬉しいです~!!

本当に私を支えて下さる方がいっぱいいます。
そして美味しいお菓子までもらっているので、私のデ部の活動はばっちりですよ☆
by misaki (2009-01-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バファリンの頂いてばかり・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。