SSブログ

頂いてばかり・・・☆ [高知]


なんか最近身体がおかしいです。
足が痛いのが強まってきたんですけど、左半身の関節が痛くなってきて・・・。
この間は怖くて動けなかったです。
病気が拡がってないといいのですが。

相変わらず毎日は学校とバイトの繰り返し。
バイトが夜遅いので、勤務の日は夕ご飯はないです。
なのでゆっくりご飯を食べる日がなかなかないのですが・・・

そんな食生活を支えてくださっているのはやはり周りの皆さんです。
おばちゃんからはまたこんな美味しいものを♡
炊き込みご飯と・・・
お芋と栗の甘いの♡

おばちゃん・・・いつもありがとうございます・・・・゜・(PД`q。)・゜・

で、みほさんからも☆
こんなにいいんですか?!?!
お客さんはかめだけのお店を開きました(笑)
「パティスリー・かめ」(笑)

この美味しさを皆さんに体感してもらえないのが辛いです。。。


で。
さっき勤務中にかなり強烈な常連のおばちゃんが来たんですよ。
いつものごとくマシンガントークで(笑)
いろいろと会話が盛り上がったのですが他のお客さんがレジに来たので終了。
おばちゃんは去っていったのですが、しばらくして戻ってきたんですよ。
何があったのかな?!?!
って思いつつレジにお客さんがたくさんいたのでさばくのに必死。
一息ついたら後ろにおばちゃんがいて、

姉ちゃん!!
これうちの畑で採れたき食べや!!
姉ちゃんにやるんで!!
にんじんは生でもいけるき!!

と言ってにんじんと大根二本が入った袋をレジの中に置いて帰っていきました。
なんかめっちゃ嬉しかったです・・・。
 美味しそう・・・☆
しかもとれたてなんて!
おばちゃん、ありがとう!!
ぶっちゃけ特殊なお客さんだと思ってましたが(今でも思ってますが)
感謝です!!
バイト始めてから一番嬉しかったできごとです!!

あと、これは食べ物じゃないんですが。
私のゼミのD先生(カナダ人)にもらったもの。
Turtles(チョコレート)の缶☆
カメが好きな美咲にあげようと思ってたんだよ~
って(*´艸`*)
ちなみに中身はないです(笑)
このチョコレート、やっぴーのお土産にもあったんですけどめっちゃ美味しいんです~☆
またカメコレクションが増えました☆


なんかめっちゃ冷え込んできました!!
寒い~!!
実はなんか授業中からなんか暑いなぁって思ってたらいつもよりも体温が二度ほど高い。
私の平熱が35度ないときもあるので発熱とは言えないのですが、
きつい・・・頭痛い・・・
今日はもう寝て明日頑張ってレポート書かなければ!!
試験勉強もしなきゃなんですが、英語で書かないといけないレポートが二つも・・・
今日言われたレポートとかは今からリサーチしないといけないんですが(笑)
終わるのか?!?!?

かめみたいに私も一日中こたつで寝てたいです。。。

おまけ。
脱皮を終えてから手乗りも難なくこなす楽太郎。
可愛いなぁ・・・♡(。→ˇ艸←)



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ちぃ

お客さんがかめだけの店っていいですね(笑)
かめちゃんが品物選んでいるように見えます♪
画像だけでたべれないのが残念です。
かめちゃんは目の前にあるのにケーキとか食べれないからもっと残念だね(>_<)
by ちぃ (2009-01-24 01:25) 

pino

やっほー♪
高知寒そうやね(>_<)
こっちは寒かったり暖かかったり・・・
今日はあられだったよー!
あ!その白い棚は博多での!笑
てかおいしそう・・・☆
私も高知行ったらmama sweets(であってる??)
に行こう♪

うちもレポートの季節がやってきたよ★笑
がんばろうー!!
by pino (2009-01-24 03:45) 

nanta

お久しぶりです。おばちゃん、高知弁(?)ですか?西原理恵子の漫画を思い出しました^^。
オカヤドカリの無事の脱皮おめでとうございます。結構大きいオカヤドですね。お互い冬越し頑張りましょう。

by nanta (2009-01-30 01:07) 

misaki

>ちぃさん
お返事が送れて申し訳ないです。
試験のためにネット絶ちしてました^^;
本当に食べてもらいたいくらいに美味しいんですよ☆
かめも食べたいかしら・・・魚には過剰に反応するんですけどね(笑)

by misaki (2009-02-04 13:59) 

misaki

>pino
北九州は降ったね~☆
実家から浮かれすぎていかれた母娘のテレビ電話が二回もかかってきたよ・・・;;
高知においでの際はみほさんにケーキを注文しておきます☆
やっと試験から開放されました~♪
死んだ・・・。


by misaki (2009-02-04 14:02) 

misaki

>nantaさん
お久しぶりです☆お返事がおくれて申し訳ないです;;

高知弁はすごいですよ~
学校は県外出身者がほとんどなのでなかなかネイティブの言葉を聞きませんが、近所のおばちゃんたちとかバイト先の社員さんもお客さんも高知弁なのでうつっちゃいました(笑)
ヤドカリ、やっぱり大きいですよね~。
貝殻が大きいのもありますが。
無事に脱皮してくれて一安心です。
早くこたつに入れておかないでいい季節になってほしいです(笑)

by misaki (2009-02-04 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪☆試験終了~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。