SSブログ

試験終了~♪ [かめ]

更新がすっごく停滞していまして申し訳ございません。
試験期間中だったのでネット禁止令を施行していました。
おかげさまで試験もレポートも終わって、あとは講義を受けるだけです。
一番本腰入れて真剣に頑張っていた中国語が、あまりにもできなくて号泣でした;;
悔しい。。。
あ~、単位落とした・・・;;
昨日からなんでってくらいウルフルズが心に沁みます。。。

まぁ!終わったんですから☆
とりあえずすっきり~☆

今日は試験を1限に受けてきて、帰ってレポートを書いて学校に提出しに行って、
午後からは家の大掃除をして、お風呂を薬草風呂にして二時間くらい浸かってました~^^*
本当にくったくたです。

試験期間中、おばちゃんのご飯に本当にお世話になりました~。
鍋パーティーも二回。
モツ鍋☆
福岡人なのに私は初モツ鍋(*´艸`*)
美味しかったです☆
ちなみにやまと氏の顔は『かっこいいかお』です(笑)


カレー鍋☆
おばちゃんのおうちに行くと、半端ない量のご飯を食べてしまいます・・・
一食で三日分くらい・・・(笑)
胃がきしむんです(笑)

で、ここ数日はほぼ毎日おばちゃんのご飯が食卓に。
最近まともに料理してません←
菜の花とホタテ缶の和え物。
白和え。
煮物。
ゴーヤの佃煮。

エトセトラ。。。

毎日何かしらおばちゃんの料理が食卓に。
今日はちゃんと作ろうって思って肉豆腐を作っていたら←(それでも手抜き料理w)
おばちゃんが今日もご飯を持ってきてくれました☆

お肉とお野菜の巾着と、たけのことグリーンピースの煮物☆
ンマーーー!!

おばちゃんのおかげで豪華な食卓。
この感謝をどう表せばよいのか。
おばちゃん・・・本当にありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・

昨日は節分でしたね☆
やまと氏が鬼になって帰ってきました~(*´艸`*)
昨夜はおばちゃんのご飯を食べて、mattyさんが送ってくださったお豆で豆まきをしました(○´∀`○)ノ
ぬいぐるみのカメさんを鬼にしてコタツのうえに置き、
その上にそっと豆を乗せていくという「ちらからない豆まき」をしました(笑)
やまと氏は気が付くとこぼれた豆の皮などをこたつの中に隠蔽しようとしていました(*´艸`*)
かめも節分気分☆
部屋が汚いのは試験期間仕様です(笑)

邪気は逃げていったかしら?
信じる人と信じない人がいると思いますが、私は見えるほうの人です。
おとつい、ベットで寝ていたときにめっちゃ苦しくて目が覚めたんですよ。
久々のきっつい金縛り。
目を開けると、私の左上半身に人がのしかかっていてΣ(●´д`ノ)ノ
身体は動かないし、声も出ないし、めっちゃ怖くて~。
誰かが侵入してきて私は襲われているのではないかと思ったのですが、
そのとき直感でアッチの人に襲われていることがわかったので、
そうと解ればまぁいいやと思って無視して寝ました。
昔からこういうときは気にしないでほっといてどうにかやり過ごしてきたという(いいのか??)

そういうことがタイムリーにあったので、ちょっと気合を入れて節分をしたわけであります。

もう復学して一年が経とうとしているのかぁ~。
早いものですね。
これからもたくさんいいことがありますように☆

うん、まず、単位がもらえますように☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

aico

ひさしぶりの更新だねー!!!!
テストにレポートお疲れ様☆

アッチの人がのしかかってたって(゜□゜)
だだだだいじょうぶ!!!???
あたし今年の節分すっかり忘れてたのー。
ちょっと不安になってきたぞ…笑
by aico (2009-02-05 19:59) 

てらみ

試験お疲れ様でした。終わってよかったね☆
まるでお正月のような豪勢なおかずがこれでもかと・・。
しかも身体によさそうなおいしそうなものばかり。
こういう心遣いはありがたいですねー^^

わたしも節分しましたよ。占い師の友達が言っていたけれど
節分はすごく重要な行事なんですって。
わたしも豆まきの後にうたた寝していたら全身真っ黒な男の人が
外からうちの中をのぞいて肩を落として出て行った・・という夢を
見ました。邪気が出てったのか???
by てらみ (2009-02-07 00:42) 

misaki

>あいこ
コメ返遅くなりました~。
節分の甲斐なく死んでました;;
しかもほぼ確実に中国語の単位落とした・・・
ありえない。。。
by misaki (2009-02-10 18:54) 

misaki

>てらみさん
ありがとうございます☆
おばちゃんにはおんぶに抱っこです。
美味しいご飯の作り方をおしえてもらわなくちゃ!!

節分、やっぱり大事ですよね~。
お友達というのはたまにてらみさんのブログで書かれている方ですね☆
夢であっても邪気が出て行く様子が見れただけでなんか自分の中の不安とかがなくなる気がします。
自分の中にあるそんなマイナスの気持ちをなくすことが本当の邪気払いなのかもしれませんね。
by misaki (2009-02-10 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。