SSブログ

邪気、払えず。 [高知]


土曜の夜。
急に体調が悪くなるのを感じ、近所の個人内科に電話をして診てもらう事に。
身近でインフルエンザが発生していたのもあったので気になって。
病院についてからもみるみる調子が悪くなってきたのですが、
インフルエンザの検査は陰性。
しかし、検査結果が出る頃になると私はきつすぎて身動きが取れなくなっていました。
なぜだか知らないけれど、過呼吸が深刻に。
ビニール袋で対処しても効かず、
安定剤を打たれても酷くなるばかり。
身体は痺れて動かない。
救急車で国立病院に搬送されました。
病院に着いたのはいいけれど、過呼吸のせいで身体が痺れて両手両足はパンパンに張ってしまっていて、
点滴の針も血管に入らず。
私は目が開けられないくらいにぐったり。
なんか痙攣起こるし・・・。
結局検査結果はインフルエンザA型ということで、
過呼吸もそのショックであろうということらしい。。。
で、そのまま入院。
普段35℃ないような平熱の私が、40℃以上の熱が出るなんて、
もう地獄ですよ。
これはちょっと一人で乗り越えれられなかったかもしれないので、
入院して正解だと思いました。
かめとヤドカリズを置き去りにしてきたので心配で心配で次の日には帰ってきたはいいものの、
ずーっと身動きがとれず、今日やっと熱が下がりました。
まだ頭がガンガンするし咳も止まらんし喉も痛いし、復活にはもう少しかかりそうですが。

しかし・・・
入院中、病院ではまさかの放置。
スタッフが足りないのは重々承知していますが、身動き取れない患者をもう少し気にかけてもいいじゃないかと。
点滴も何度も詰まったのに、呼んでもこないし・・・。
帰宅に際しても昼前に帰れると聞いていたのに、放置のせいで三時ごろに。
なんなんや~!!!

私の病気を診れる病院は私の主治医がいる病院しかないのでどうしようもないのだけれど、
誰も説明しても私の病気をわかってくれず、足は触られるし、布団はかけられるし・・・
説明するのもしんどいのに、大変大変。
わからないなら主治医に電話してくれと頼んだけれど、なぜか無視されて。
なんで私の病気って知られてないのかなぁ。。。

搬送後にはっとしたのですが、
痺れてしまって全く動けなくなった私の身体は、
まるで、先日の金縛りと同じでした。
デジャヴとはちょっと違うけれど、そんな感じ・・・。
やっぱり優しい豆まきじゃ邪気は払えなかったのかしら。。。
うちのアパート、全員インフルエンザだし(笑)

あやこさん一家をはじめ、会社、おばちゃんたち、家庭教師の生徒さんには本当にご迷惑をおかけしました。
復活までもう少しかかると思うけれど、早く治すように努めるので本当に申し訳ありません。
二回も予防注射したのになぁ・・・。

それにしても。
ちょっと憧れていた救急車に思いがけず乗ることになりましたが、
全く乗った感がありません。
よく考えれば当たり前ですね(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

matty

みさきちゃん、大変だったねぇ!
救急車で病院搬送、入院。。。と聞いてビックリしましたよ(泣)
でも無事退院できて(まだまだシンドイでしょうが)一安心。

やまとのインフルエンザから始まって、みさきちゃん、あやこママと
○○荘はインフルエンザA型菌には勝てなかったね。
(3人がお世話になってる近所のおばちゃん、大丈夫かしら。。)

まだまだ無理をしないで安静にして、しっかり治してくださいね!
(何のお役にもたてなくて、申し訳ない!!!)



by matty (2009-02-11 09:37) 

ゆめと

大丈夫!?
日記読んでビックリしたよ!!
今インフルエンザ、風邪はやっちょうもんね。
もし何かあったら言うてね!
役に立てんかもしれんけど、病院に連れてくこととか出来るはず!!
ゆっくり安静にね!
by ゆめと (2009-02-11 10:59) 

みほママ

みっちー、大丈夫 ?!
そんな事になってたとは・・・
ま、熱が下がったみたいでとりあえずよかった。
無理せんようにね。
by みほママ (2009-02-11 17:39) 

misaki

>mattyさん
ご心配おかけしました~。
アパートも復活です☆
昨日から出勤でした^^;
おばちゃんがいてくれなかったら壊滅だったかもしれません。。。
ぶり返さないように気をつけます!!



by misaki (2009-02-13 16:22) 

misaki

>ゆめとさん
おかげさまで復活です☆
インフルエンザのせいで集中とれませんでしたぁ・・・ヽ(´o`;
旅行楽しんできてくださいね~♪
by misaki (2009-02-13 16:39) 

misaki

>みほさん
本当にすいませんでした~;;
たいようくん預かる約束してたのに;;;;;;
もう大丈夫です☆
多分うつらないので大変なときは声かけてくださいね♪

by misaki (2009-02-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試験終了~♪べたのだめ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。