SSブログ

どれだけ謝っても。 [かめ]

お久しぶりです。
妹が入学してきて以来、私の家に寄生されていて苛立ちが募る一方です。
部屋が汚いのが許せない・・・。



まぁ、それはどうでもいいんです。



私・・・
とうとうやってしまいました;;;;;;;
かめが今日うちのベランダ兼踊り場から下に落下してしまいました・・・。
あやこさんとお茶を飲んでいたら、ものすんごい音が聞こえて。
かめなわけないよね・・・って笑っていたのもつかの間。
窓が開いている・・・。
落ちたのはかめでした。
慌てて下に降りると、コンクリートの地面に落ちたかめが目をぱちくり。
生きてる・・・
怪我は・・・と思ったらかめは血だらけ。
お腹の辺りは血溜まりになっていて・・・
私はパニック。
近所の皆さんも出てきて。
お父さんと妹に電話をし、爬虫類が診察可能な病院に電話。
応急処置を聞いて、止血。
お父さんが今日はちょうど高知で仕事をしていたので、すぐに病院に連れて行ってきました。
幸いにも甲羅がぐちゃぐちゃに割れていたということはなく、
右肩の甲羅に亀裂が入り、そこから出血しているようでした。
レントゲンを撮ってもらったのですが、内臓に出血もないとのこと。
本当に一安心。
お腹には卵が三つ入っていました。
歩くはじたばたして注射できないしで、
これだけ元気なら安心だ^^
って言われました。
診て頂いた先生が本当に爬虫類に詳しくて優しい人で、この病院でよかったって思えました。
動物園の獣医さんもやっているみたい。

かめは今、割れた甲羅を接着剤でくっつけられて、ガムテープで止められています。
割れた甲羅。

でも食欲旺盛。元気元気。



このかめの痛々しい姿にどれだけ後悔しても、謝っても、すぐに元には戻りません。
原因は私が布団を取り込んだときにお湯が沸いたりして、窓を開けっぱなしにしていたことです。
かめ、本当にごめんね。
飼い主失格や。。。
こんなに痛い思いをさせてしまった。
そしてさらに、私はこんなときに冷静になれないことに気づきました。
パニックになっても、泣いても、こんなときは時間が勝負。
今日の私の振る舞いは事態をさらに悪化させます。
今日、病院に行って先生を見て、私ももっとかめのことを知らなくちゃって思いました。
もっと勉強します。
そして、こんなときにも冷静に対処できる自分になれるように、心を磨きます。
かめの存在はあまりにも大きくて、
今日もし命を落としていたらと考えたら、自分も死んでしまいそうです。
かめ、生きていてくれてありがとう。
ごめんね。
そして、いろいろとお騒がせし、ご迷惑をおかけしました近所の皆さんに本当に厚く御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

ひなももママ

久しぶり来てみたらカメちゃん大変な事になってたのね・・・
でも命は助かってよかったよ
早く良くなりますように・・・お大事に!
by ひなももママ (2009-04-08 00:27) 

あやこ

うん、かめが無事だったのが、何より!!

それにタイミングよくパパが帰ってきてくれて
ほんとよかったよね!
あの時のみおちゃんの存在も大きかったよ~!
わたしとかは、下手にいじれないって思って
何もできんかったけん(>_<)情けない。。。

お互い、ベランダは気をつけよう!!
by あやこ (2009-04-08 22:39) 

Nanta

大変でしたね。
無事でよかったです。それほど思われいて、かめさんも幸せだと思います。
このまま良くなってくれることを祈っております。
by Nanta (2009-04-08 23:42) 

てらみ

久しぶりに来たら・・びっくり!
とにかくかめちゃんが元気でよかったです。
わたしも亀が血だらけになっていたらやっぱり取り乱しちゃうだろうな。
本当はテキパキと動けたらいいのだろうけれどなかなか難しいですよね。
助けてくれる人がまわりにいてくれてよかったです。
かめちゃん、お大事に。怪我が早く治りますように!
by てらみ (2009-04-09 22:17) 

misaki

>ひなももママさん
ありがとうございます!
かめも頑張ってくれて、超元気です!!!
by misaki (2009-04-17 16:44) 

misaki

>あやこさん
本当にありがとうございました。
あのときに一人やったら死んでたかもしれないです。。。
やまが落ちないように気をつけねば。
by misaki (2009-04-17 16:45) 

misaki

>Nantaさん
優しいコメントありがとうございます!
おかげさまでかめも元気です!!!
ヤドカリズも元気です!!
またブログにお邪魔させていただきますね~☆

by misaki (2009-04-17 16:46) 

misaki

>てらみさん
おかげさまでかめは元気に回復してくれています☆
血って人のものだと怖いですね。
ご心配おかけしました。
最近はコメント残せなくてごめんなさい;;
くーたん、めっちゃ可愛いです♡
私もやっぱりもう一匹ほしいなぁ。。。

by misaki (2009-04-17 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家の引越し完了。元気です!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。