SSブログ

歩けない。 [RSD]

うーん。。。

足が痛いです。

もともと病気のせいで左足首と指が不自由なのですが、
最近関節が急激に拘縮してきたようで、さらに足首が曲がらなくなりました。
そして、前以上に動かせなくなってきました。
このまま単なる足の形をした塊になっていくのだろうか・・・

なんといいますか、関節を動く向きとは反対に限界まで曲げられたときのような、
めっちゃ痛い感覚がずーっとつづいています。
引力に従って足が下を向こうとするのだけで辛い。

それに加えて痛みの感覚が研ぎ澄まされてきていて、
扇風機の風も不快。
ひりひりひりひりひりひりひり・・・
ずきずきずきずきずきずきずき・・・
なんと表現すればよいものか。
とりあえず、眠れないです。。。
今日は自重していた睡眠薬を使おうかなと思います。

痛みって、拡がるんですよ。
拡がるというのは私の場合、足首が悪いはずなのに、
強い痛みが出ると足首では収まりがつかず、膝、さらには股関節までズッキズキ。
股関節から足を切り落としたくなります。

なんかねぇ、こうした痛みに加えていろいろストレスが溜まりますと、
めっちゃ鬱状態に陥ってしまって・・・
私は自分の生まれ持った精神力に恵まれているようで、
病気に関してはあまり病むこともなく今までずっと乗り越えてきているのですが、
最近いろいろと長期的な大きなトラブルを抱えているので、
ちょっとバランスを崩しかけているような。
病気に関して以外はガラスのハートなんですよ(笑)

こまったなぁ。

このごろ明け方まで眠れず、
眠りに落ちた頃に起床時間を迎え、
起きても足が動かず、痛みで歩けない。。。
1限に出られない・・・
という事態。

どうしたらよいものか。。。

早く難病認定されて、研究してもらえないかなぁ・・・

将来が不安で不安でたまらない。








タグ:RSD CRPS 拘縮
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

Nanta

色々大変みたいですが、頑張って下さい。月並みな言葉ですが、それしか言えないので・・・。
過去記事も拝見していますが、接骨院か何か、東洋医学のいい医者があればいいのかもしれないですが。西洋医学は筋肉とか腱は、あまり見ないので。
by Nanta (2009-07-25 01:10) 

hinamomomama

ホント大変よね・・・
梅雨だからなおさら痛いのかも、我が家のダンナも
痛くてたまらないみたいです・・・
注射も刺激になるからずっと我慢してたんだけど
先日耐えきれず楽になりたくて注射打ってしまったみたいです、早く難病指定にされて研究も進めばいいのですが、日本は医学が進んでるようで遅いからね・・・
by hinamomomama (2009-07-29 19:29) 

misaki

>Nantaさん
ご心配をおかけしました。
西洋医学では治療に限界があるので、
今は漢方治療も併用しています。
不自由なところをかばって歩いているためか、
身体もゆがんできて、身体じゅう痛いので、
整体や整骨院を考えているんですけど・・・
なかなかいいところはないですねー・・・。

by misaki (2009-08-06 15:40) 

misaki

>hinamomomamaさん
パパさんも大変ですねー;;;
本当に難病指定になってほしい!!
この生活はいつまで続くのかしら・・・;;;

うどん、食べれましたか~?
by misaki (2009-08-06 15:43) 

hinamomomama

ありがとう!うどんは山越うどんっていうところで食べました
とってもおいしかったですよ(*^_^*)
by hinamomomama (2009-08-07 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どん底生活。かめのたんじょうび。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。